ほわいと ☆ ないと


箱入りむすこ・・カーンです。
by kahn_kun
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お祭り・・・8月15日。

おじいちゃんちの近くのお祭りに行ってきました。
   『 鹿ん舞 』 という祭りです。
d0069200_22134463.jpg
鹿ん舞は・・・
農民が作物を荒らす獣を追い払う姿に由来。
1年の豊作を願う伝統のお祭りです。
頭に雄鹿や雌鹿、ひょっとこの面をつけた
中学生の男子が、
太鼓や横笛などに合わせて 鹿が飛ぶように舞います。
鉦や太鼓の音が とてもリズミカルです。
鹿ん舞の他、「ヒーヤイ踊り」や「狂言」も行われます。


d0069200_2227065.jpg
カーンにも見せてあげたかったのですが・・
すぐ近くで花火が上がるため お留守番でした。
家の前でその花火を見せてあげたら、、、
やっぱり しっぽを丸めてしまいました
    └|°o°|┐=з =з =з

ちょっと うっすい花火とツーショットです。。
[PR]
by kahn_kun | 2005-08-26 22:46 | カーンくん
<< はんしん 対 ひろしま。 フェンネルくんとご対面・・8月... >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
。。。。。。。


ぶるてりあ日和
ドットくんとJoeくん
ドットママの楽しい毎日
momo's room
momoちゃん  
お父さんがいっしょです
ミントの部屋
ミントちゃんと
フェンネルくんのhp
La de casa RALPH
ラルフくん
カッコいいhpです
斉藤フェスターくん
フェスターくん
にぎやかな毎日です
FULL GALLOP!!
福岡のロメオちゃん
カーンの兄妹です
モモカちゃんのページ
モモカちゃん
お父さんがいっしょです
小春といっしょ
アイパンチが可愛い
小春ちゃん
☆彡ブルナの隠れ家!!
家族の人気者
ブルナちゃん♪
テン♂&チェリー♀の
ブルテリアな日々

テン&チェリーちゃん
のブログです
五右衛門亭
五右衛門くんのブログです
クッキーとの毎日
クッキーくんのブログです

 
。。。。。。。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧