ほわいと ☆ ないと


箱入りむすこ・・カーンです。
by kahn_kun
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

すーぷかれー。

今日は休日。 鬼の居ぬ間に ランチに行って来ました。
この田舎でも 巷で噂になっている『スープカレー』 のお店です。
地元のグルメ番組で見かけたことがあって 前々から気になってたんです ☆-(^ε^)

普通のカレーを薄くしたかんじ??って素人考えっぽくイメージしていたのですが、、、
実物は。。 じゃがいも・ニンジン・ピーマン・おくらetc・・お野菜が丸ごと入っていて、
スープもスパイスのいい香り 彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆
お店の横のビニールハウスで
無農薬野菜を自家栽培していて・・新鮮なお野菜が 使われているそうです。

お店のオーナーが北海道旅行で、小麦粉を使わないサラサラしたスープカレーを初めて
食べて感動。 札幌のカレー店などで修業をされて Open されたとのこと。
発祥は北海道なんですね~。さすがグルメの街です。。

辛さは 0~5辛。 ちなみに 「梅・鶏ささみスープカレー」・・1辛 を頼みました。
一口目は 「あっ辛っっっ!!」 でしたが
食べていくうちに 梅の酸味も交わって ほどよい辛さに。。
ライスはお代わり自由。  食べる前は ライスが少なく見えたので・・・
「これじゃ~足りないよなぁ。。。 おかわりする?? でもちょっと恥ずかしくない???」
などと おばさん一行は 騒いでいたのですが・・・・・
中のまるごと野菜が ボリュームあり! で、、、まんぷくになり 満足!満足!!

・・・オーガニックな食べ物・・こころ惹かれてしまいます ♪♪♪
すっきりした辛さは 暑さで疲れた身体を癒してくれました
┌|∵|┘└|∵|┐└|∵|┘┌|∵|┐┌|∵|┘└|∵|┐└|∵|┘┌|∵|┐

甘いものを食べに もう一軒より  家に着くと。。。。。。。。
腹ペコしろヤギさんは スヤスヤ こんなかんじ。。 
食べる事しか楽しみのない哀れなカーン・・・
夕食は スプラウトとアボガドをまぜまぜしてしんぜよう  "ヘU^ェ^U
d0069200_1619694.jpg

えぇっ? スープカレーの画像はないのかって???
あまりに美味しそうだったんで カーンみたいにガッついて食べたたので
「あっ 写メ撮りわすれた!!!」 と
気づいた時には 半分以上 食っちまったあとでした。あしからず。。。。。。

[PR]
by kahn_kun | 2005-09-20 16:00 | いろいろなこと
<< 進化するはな。 はこ犬 Ⅱ。 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
。。。。。。。


ぶるてりあ日和
ドットくんとJoeくん
ドットママの楽しい毎日
momo's room
momoちゃん  
お父さんがいっしょです
ミントの部屋
ミントちゃんと
フェンネルくんのhp
La de casa RALPH
ラルフくん
カッコいいhpです
斉藤フェスターくん
フェスターくん
にぎやかな毎日です
FULL GALLOP!!
福岡のロメオちゃん
カーンの兄妹です
モモカちゃんのページ
モモカちゃん
お父さんがいっしょです
小春といっしょ
アイパンチが可愛い
小春ちゃん
☆彡ブルナの隠れ家!!
家族の人気者
ブルナちゃん♪
テン♂&チェリー♀の
ブルテリアな日々

テン&チェリーちゃん
のブログです
五右衛門亭
五右衛門くんのブログです
クッキーとの毎日
クッキーくんのブログです

 
。。。。。。。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧