ほわいと ☆ ないと


箱入りむすこ・・カーンです。
by kahn_kun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

小春まま’くっきー。

今日は 雨。
おかげでサッカーの練習試合が延期になったので いちにち・・自由です!

ホワイトデーが近いので カーン弟とクッキーつくりをしました。
先日 小春ちゃんのままさん に教えていただいた

『 しんれんすう 』という中華クッキー。

さっそく作り始めようと PCを開いていたら・・・・・・

d0069200_222978.jpg
.....絶句!

さあ気を取り直して・・・計りましょう( ̄ー ̄)

d0069200_228964.jpg
d0069200_22114316.jpg

ここで難題。
この計り・・目盛りが100gごとなので 
「1目盛りは さぁ何グラムでしょう??」
「ここまで50gで、、目盛りが10あるから・・・・・
割り算だ...よ..ね..... 50÷100??」

「ええ~~~????? なんでそ~なるん!!!」

だ~から・・・・・
って算数も入りながら やっと粉たちを計り終えて

d0069200_22234512.jpg



d0069200_2225484.jpgd0069200_225568.jpg
ラードをウニ~って搾り出して お砂糖とまぜまぜ。

なんとボールも作り出す始末。







d0069200_22575494.jpgd0069200_2302273.jpgたまごもまぜまぜ・・
お粉たちもまぜまぜ


ラップに包んで冷蔵庫へ

「また会おうぜ!!」





d0069200_2384235.jpgd0069200_238586.jpgくるくる こねこね。
大きさも形も ばらんばら

姉さんも加わって いろんな形つくってみたけど・・




d0069200_23132063.jpg


みんな同じ形になっていて、、爆笑(´・ω・`)
小春ままのクッキーとは大違いです。




姉さんのギャル文字で書いてもらい
こんなステキなプレゼントが出来上がりました。
お味の方も なかなかのもんです。
子ども達と こんなにじっくり お菓子作りをしたのは久しぶりです。
途中 楽しさのあまりわが道を行く息子に冷や汗タラ~でしたが・・
たのしい一日をすごせる事ができたのも 
小春ママさんのおかげです(o^□^o)


d0069200_2321086.jpg

[PR]
by kahn_kun | 2006-03-12 22:03 | いろいろなこと
<< 王ジャパン と サスケ。 ドラえもん と スキマ犬。 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
。。。。。。。


ぶるてりあ日和
ドットくんとJoeくん
ドットママの楽しい毎日
momo's room
momoちゃん  
お父さんがいっしょです
ミントの部屋
ミントちゃんと
フェンネルくんのhp
La de casa RALPH
ラルフくん
カッコいいhpです
斉藤フェスターくん
フェスターくん
にぎやかな毎日です
FULL GALLOP!!
福岡のロメオちゃん
カーンの兄妹です
モモカちゃんのページ
モモカちゃん
お父さんがいっしょです
小春といっしょ
アイパンチが可愛い
小春ちゃん
☆彡ブルナの隠れ家!!
家族の人気者
ブルナちゃん♪
テン♂&チェリー♀の
ブルテリアな日々

テン&チェリーちゃん
のブログです
五右衛門亭
五右衛門くんのブログです
クッキーとの毎日
クッキーくんのブログです

 
。。。。。。。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧