ほわいと ☆ ないと


箱入りむすこ・・カーンです。
by kahn_kun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:カーンくん( 57 )

ぱそこん。

大変 大変ご無沙汰してしまってごめんなさい。

更新していない間に ワールドカップもジダンの頭突きで終わり ヒデも引退し、、
目まぐるしく話題は 次々変わっていきます。
そんな中 カーンはいつもどうりです。
d0069200_18571524.jpg

外はムシムシなので お家の中で涼しいところを求めては 転がっています。
暑くて夏バテ?? って思いますが、、なになに食欲の減らない事。。。
強力な胃袋は感心させられます。
さすがに暑いせいか 箱やカバンには入りたがりません。。
d0069200_1934528.jpg



┌|∵|┘└|∵|┐└|∵|┘┌|∵|┐┌|∵|┘└|∵|┐└|∵|┘┌|∵|┐



さて ご無沙汰したわけを少し。。。
しばらくPCの具合が悪かったのですが、、
復活した後にも すこし問題があったのです。。

それは 中3のカーン姉の事。
パソコンにハマってしまい 毎日数時間も陣取ってくれるのです。
メールにブログ、、、のパソコン三昧。
『ちょっと! ちょっと ちょっと!!! 受験生でしょうが~』
ってかんじで 母子の冷戦バトルになってしまいます。
時間を決めても キチンと終われるはずがなく・・
・・・・・・って 母もよ~くわかっています。 だらだら続くPC地獄。
いつ勉強するの?? テスト前も焦る様子はまったくなくて。
お陰で成績も急降下!!  イエローカードを何度出したでしょう・・・。
父とも話し合って インターネットを止めてしまおうか・・とも考えたのですが
今のご時世 ないと不便だし 息抜きも必要でしょうから。

娘のPC対策・・日々試行錯誤しています。
いくら親がアレコレ言っても やるのは本人ですからね。。

こんな状態で母はPCを開ける時間もなく・・あったとしても開く気がおきなかったのです。 
娘には『も~ぉ パソコンやめなさ~い!』と言っておいて、、
母はしっかりブログをして・・・・てな事を思われても立場がない。。。
みなさんが覗いてくれているのだろうな・・って気にはなっていたのですけど。

ということもあって しばらくブログをお休みする事にしました。
こんなに不定期になっては 日記の意味がなくなってしまいますよね。
懲りずに見に来ていただいている方々 大変申し訳ありませんm(._.)m




*******




d0069200_23111293.jpg


キュートなぶるてりあ達・・・See You !!!

[PR]
by kahn_kun | 2006-07-25 18:54 | カーンくん

ふせ。

『 伏せ!! 』

ごはんの時・・ず~っとおすわりをさせていたのですが

ここ半年くらい 伏せで待たせています。

近頃では こんな 『爬虫類系のふせ』 で長い間待てるようになりました。

d0069200_17113326.jpg

白トカゲ

[PR]
by kahn_kun | 2006-05-30 17:16 | カーンくん

変わらぬ一日。

今日はカーンの誕生日。 4才になりました。
d0069200_21254282.jpg

職場の近くに ワンコのフード&グッズのお店がオープンしたので
おやつでも買ってあげようかと思い行ってきました。
メンバーズ登録をしたら・・ドッグビスケットを頂いちゃいました v(^○^)v
d0069200_212748.jpg

特別な日なのに いつもと変わらぬ一日。
お昼間はゲージの中でお留守番、、子供達が帰ってきてゲージを開けてあげます。
出てきても しばらくキッチンなどをクンクン探検して 再びねんね (_ _).。oO

°。°。°。+ ° °。°+ ° °。°+ ° °。°+°。°。°。+°。

4年前 日韓ワールドカップの年に来てくれたので
『 カーン 』と名づけました。
カーンがブリーダーさんの所からやってくるまでの間 
毎日のようにTVで見ていたワールドカップ。
大活躍していたドイツのGK・・オリバー・カーン の名まえを頂いて・・・。
我が家の守護神になってくれよ!! その思いはどこへやら
一日寝てばかりの守護神改め 寝太郎くんです。
そして・・・またワールドカップが始まりますね。
楽しみです。。。ジーコ・ジャパン!!


1月にガオガオしてからは ここ数ヶ月は借りてきた猫(?)
このまま おりこうでいてくれたらいいのですけどね・・・・・(´・ω・`)
d0069200_21294760.jpg

これからも ダメ犬カーンをよろしくデス♪

[PR]
by kahn_kun | 2006-05-19 21:35 | カーンくん

初夏・・。

大変、大変ごぶさたをしております (*_*;

なかなか更新出来なかったにもかかわらず 

見に来てくださっていた方々・・ごめんなさい!!

半月にも及ぶセールも終わり、3日より休暇に入りました。

連休も超特急で終わってしまい 今日から通常通りです。

皆さんの連休は いかがでしたでしょうか??

カーン家は相変わらずのサッカー三昧でありました。

d0069200_2241686.jpg


最近のカーン。

コタツ布団を剥ぎ取られてからは 様々な入れ物へ入ろうと頑張っています。

あまり色々な所に入ってくれるので、、、

先日 『ニトリ』で 399円の籠を買ってあげました(チープすぎますか??)

・・・ごらんの通り 幸せそうな顔をしてくれています。
[PR]
by kahn_kun | 2006-05-08 22:13 | カーンくん

はる 来る。

みなさま ずいぶんとご無沙汰の投稿になってしまいました。

こんな怠慢なブログなのに 覗いてくれている皆さま 有難うございます♪

つい先週から 職場のセールがはじまりました。

数週間まえから その準備に追われていました。

毎日 届く、、商品の山・山・山・・・・・・Σ( ̄□ ̄;)

その山のような荷物に押しつぶされそうになりながら

パート仲間&新入社員と 値段付けの毎日でした。

それもワンマン店主に振り回されながら・・・。

そんなこんなの毎日が猛スピードで過ぎていく間に 新学期スタートです。

来週には家庭訪問もあるし、、、、、ていうか コタツ布団もまだ出ているし。。

家の中と玄関周りは掃除をしないと・・って焦っている母であります。

_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_


d0069200_21445882.jpg
いまだにコタツがハウスのカーンさん。

d0069200_21473939.jpg
先日も 修理に来たハウスメーカーの方が犬嫌いだったので
洗面所に閉じ込めておいたら・・・このありさまでした・゚・(ノД`)・゚・

d0069200_2150448.jpg
カーンくん! お外はもう春ですよ☆~\(^ε^*)
[PR]
by kahn_kun | 2006-04-16 21:54 | カーンくん

春はまだかい・・。

d0069200_22254914.jpg

久しぶりに車に乗ったカーンさん。

なぜか外をみつめるワンちゃん達。

流れる景色・・

どんな風に見えるのか不思議に思います。




°。°。°。+ ° °。°+ ° °。°+ ° °。°+°。°。°。+°。



d0069200_22301383.jpgd0069200_22383125.jpg

梅・・まだ咲いていました。


d0069200_22322463.jpgd0069200_22324277.jpg
フリスビーに少し反応してみたけれど・・

やっぱりや~めた!!!

あきらめだけは早い方です (ノ∀`*)


d0069200_2242060.jpg
帰りたい光線を発する背中・・。

つまらないワンコです ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
[PR]
by kahn_kun | 2006-03-21 22:47 | カーンくん

王ジャパン と サスケ。

みなさん 見てましたか?? ・・・王ジャパンの決勝戦。

今日も初回に4点が入ったものの ハラハラさせられました(x_x)

決勝にくるまでの道のりが さらに盛り上げてくれたかのようですね。

。。しかし イチロー選手の前日のインタビューは

ドラマ・古畑任三郎をおもいだしてしまいました (o^□^o)


\(。・∀・)<<★祝☆オメデトウ☆祝★>>(・∀・。)/


野球の話をもうひとつ。。。。。。。
d0069200_2262011.jpg
日曜日・・倉敷マスカットスタジアムで 『 阪神 vs 広島 』がありました。

こちらも [8 対 3] で快勝だったようです。

d0069200_2264575.jpg

猛虎の方から こんなステッカーを頂いて
喜んだカーン弟でありました。



フ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


父と息子が野球観戦に行っている間に カーン姉と岡山の地下街へ。

”サスケ”のミニライブを見ようと行ったのですが・・・

人・人・人の波!!!

ミニチュアの母と娘には見えるはずがありません。

人ごみに紛れて しかたなく 歌声だけは聞いてきました

・・・でも 売れているのに、、 どうしておかやまの地下街に???

『 卒業の日 』・・・よい唄でしたョ ♪
[PR]
by kahn_kun | 2006-03-21 21:38 | カーンくん

おひなさんとねずみくん。

d0069200_20434672.jpg

昨日 ようやくお雛さまを出しました。
そういえば、、去年はなんだかんだで出していないので2年ぶりです。

14年前・・亡母と雛人形を選びに行ったのが昨日の事のようです。
当時マンション暮らしだったので あんまり大きいのは買えなかったのだけど
お店で見ていたら けっこう迷ってしまったのを思い出しました。

一段飾りにしようか・・三段にしようか・・・って。
で、結局 お道具のついた三段飾りにしたのですが、、、

実際部屋に飾ってみると これがけっこう大きい! 
お店で七段の大きさと比べたら小さく感じたのに・・・って。
d0069200_21473088.jpg


そのお雛さん・・カーン姉が小さい頃は早くから飾って 
一緒に写真をとったりして。華やかだったのに・・・・・・・・・
ここ数年は『もう出さなきゃ!』って義務的になってきています。
もっと大事にしないといけませんね 
フ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



そして一大事が発覚しました!!
パパが、雛人形の台をクローゼットから出していた時の事です。
台の箱の奥から なにやらコトコト音がしたらしいのです。
もしや箱の中に何かいるのか?? と耳をすますと。。。。。
壁の中から聞こえてくると言います。
パパ曰く ねずみが尻尾を振ってる音だと。
d0069200_2195619.jpg

こんなねずみ・・・???
だとしたら可愛いのですけど。


即行 ハウスメーカーさんに電話で問い合わせてみると。。。
ネズミを殺す薬は 死んでから臭くなるそうであまりよくないそうです。
薬を食べてからも少しは動くので 何処で死んでいるかわからないようです。
くっつくシートタイプのものを置き 時々確認して見てくださいとのこと。

屋根裏へ通じる点検口と 洗面所の床の点検口を開けてネズミ捕りシートを設置。
もちろんパパのお仕事です。
母は その点検口を開ける勇気もありゃしませ~~~ん(v_v)

この家は1999年に完成したので 築6年。
ここ数年前から ゴキちゃんも出没するようになったし。
なんだか暖かくなるのが憂鬱です 

<‥^ )~


  
[PR]
by kahn_kun | 2006-03-01 20:51 | カーンくん

ごぶさただす・・。

1週間ぶりの投稿でございます。。

昨日のカーンくん
d0069200_236459.jpg

くもりや雨がつづいていたこの頃でしたが 

午後はおひさんが出てきてくれました。

暖かいから お散歩!お散歩!・・・・・とムリヤリ連れ出し、、

団地の中の公園へ。。。。。。

d0069200_23131871.jpgd0069200_23133393.jpg

ひさびさの くんくん探検でした。



_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_



なんだか最近・・

としを感じてしまいます。

わたしの生活・・・・・・・・・・・

『起きる → ごはんつくって → おしごと行く →

→ 帰る → サッカー小僧送迎 → ごはんつくって』

おふろに入ったら、、、       
        
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ねむくなる!!

ってかんじのつまらない日々であります(ノ∀`*)

パソコン見てても 目が閉じてきて。。。(_ _).。o ○

年を感じずにはいられません。。。。。。。



でも今日は違います!!!

トリノに話題を奪われていた 『 サッカー日本代表 』

6 vs 0 で快勝でした。

カーン弟も慕う・小野選手もゴールを決めてくれて・・

d0069200_091533.jpg

← 母のお気に入り・巻選手も先発で活躍♪




でも少し・・ボコボコにされるインドの選手たちが

息子たちにカブって見えてしまいました、、(≧◇≦)!!
[PR]
by kahn_kun | 2006-02-22 23:04 | カーンくん

はっぴー・ばれんたいん。

子供たちの間で 『 友チョコ 』 が流行っています。

女の子の友達同士で チョコをあげっこする習慣(?)だそうです。

それがまた・・ みんな手作りなんです。。

カーン姉も数年前から作り始めました。普段まったく手作りとは無縁な姉さん。 

初めての年は本を見てガンバって出来たのが 

かわいそうになる程のぶさいくなチョコで・・・。

翌年からは お料理上手なお友達と一緒に作ることにしたようです。

d0069200_1026422.jpg
d0069200_1031918.jpg

先週の土日 2日がかりで完成したのがコレ。

クラスの女の子全員とブカツの子や水泳のお友達etc.....

その数 数十人分。 それを作らせて貰ったお友達のおうちの方に感謝!!

我が家でしたら・・キレそうです(←母;)

持つべきものは 友人です(o^□^o)


o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...


d0069200_1034352.jpg


さて最近のカーンさん・・・・・・・・・・・・・

お鼻のニキビがかさぶたになって さらにブサイク

┣¨┣¨┣¨━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━ンマイケル

[PR]
by kahn_kun | 2006-02-14 10:44 | カーンくん


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
。。。。。。。


ぶるてりあ日和
ドットくんとJoeくん
ドットママの楽しい毎日
momo's room
momoちゃん  
お父さんがいっしょです
ミントの部屋
ミントちゃんと
フェンネルくんのhp
La de casa RALPH
ラルフくん
カッコいいhpです
斉藤フェスターくん
フェスターくん
にぎやかな毎日です
FULL GALLOP!!
福岡のロメオちゃん
カーンの兄妹です
モモカちゃんのページ
モモカちゃん
お父さんがいっしょです
小春といっしょ
アイパンチが可愛い
小春ちゃん
☆彡ブルナの隠れ家!!
家族の人気者
ブルナちゃん♪
テン♂&チェリー♀の
ブルテリアな日々

テン&チェリーちゃん
のブログです
五右衛門亭
五右衛門くんのブログです
クッキーとの毎日
クッキーくんのブログです

 
。。。。。。。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧