ほわいと ☆ ないと


箱入りむすこ・・カーンです。
by kahn_kun
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:カーンくん( 57 )

冷蔵庫のあまりもの。

d0069200_23401327.jpgd0069200_23403842.jpg
ヨーグルト・・・
牛乳嫌いの姉に カルシウムを取ってもらおうと
よく買ってあるのですが、、、
なにせ寒くなってからは なかなか食べづらくなってしまって
ついつい賞味期限が切れてしまうのです。

今日も冷蔵庫の中に 少々切れたものを発見。
先日の共同購入で 2個組(←お買い得品です)を買ってありましたが・・・
またしても冷蔵庫の奥で眠っていました。

「カーン許せ!大食漢の胃袋をもつ君なら大丈夫。。。。。」

d0069200_2355598.jpg

なんでも美味しそうに真剣に食べてくれるおりこう君 @^ェ^@
子どもたちよ みならって ┐(´~`;)┌

[PR]
by kahn_kun | 2005-12-12 00:05 | カーンくん

ちかすぎ。

d0069200_18401449.jpg
お寒うございます。。。
我が家の うす毛の寒がり屋は 
毎日こんなかんじです。

いままで 我が家の暖房器具は・・・
エアコンとホットカーペットでした。
子どもだけで留守番する時間も多いから
石油のヒーターは買わなかったんです。

でもエアコンだけだと寒いの何の・・・
家の中でもい~っぱい着込んでしのいでました。
それが 今年の1月にハロゲンヒーターを購入。


d0069200_1943972.jpg
ふわ~っとした暖かさに みんな集まってきます。。。
この通り、、カーンもやってきますっっっ

ちょっとカーン 近すぎ!

うっとりと目を閉じて・・・
ペロペロ舌なめずりもしたり・・・

眩しくないのか聞きたいくらいですが・・・
バタバタとせわしない日々に
ふっ。。。と笑わせてくれています(*゚▽゚)ノ
[PR]
by kahn_kun | 2005-12-07 19:08 | カーンくん

どいつ。

日曜日・・『 ドイツの森 』という所に行ってきました。
羊や馬も放牧していて ゴーカートやボートなど 
ちょっとした遊ぶものもある所です。
数年前から ワンコも入場OKになったそうで 前から行きたかったんです。

この日は 感謝祭 ということもあり
入場はタダでした(☆_☆)
みんな スイスイとゲートを通っていたので 続け~!!
と歩いて行ったら・・・
「ちょっと待ってください! ワンちゃんは入場料払ってください!!」
、、、とストップがかかり・・・
「はい 300円・・」
きっちりお支払いをして やっと入場できましたΣ(=゚ω゚=;)
d0069200_1814313.jpgd0069200_1822575.jpg
紅葉している落ち葉がとてもキレイです。 心なしか変犬カーンもいい感じ。

d0069200_1891983.jpgd0069200_18104161.jpg


アーチェリーをする
姉の横で・・
なぜか転がり始める
カーンくんです
日向を見つけると
こうなる変犬です


d0069200_18162646.jpgd0069200_1816493.jpg

猿回しのはなちゃん
女の子の名まえだけど、下からは○○伸びてるっ


よ~く考えよう。。。
     もいました→



家の周りでは まったく歩かないのに・・
こ~いう所では ぐんぐん歩く。。。カーンの心理は如何かなC= (-。- )
[PR]
by kahn_kun | 2005-11-30 18:33 | カーンくん

ぬくぬく。

d0069200_18393228.jpg寒いです!!

これは 毎朝の光景です。
分刻みで忙しい中 
こ~んなにのんびり ぬくぬくしているヤツがいるんです。
この頑固ものは ちょっとやそっとじゃ
出てきてくれません( ̄ー ̄)
d0069200_1844597.jpg
朝晩のお散歩も・・
家のすぐの所の空き地で用を済ませたら
ひょこひょこと玄関へ直行ヽ(;´ω`)ノ

まぁ 連れて行く私たちは楽チンですけど・・・

いいのでしょうか・・こんなんで。。。www
[PR]
by kahn_kun | 2005-11-21 18:50 | カーンくん

まっさ~じ。

先週のこと 中学生の姉が3日間の職場体験にいってきました。

希望する職種を選び どの職場に行くかは先生方が決めます。
はじめ コンビニがいいな~と思っていたようですが
近くの 美容院 に決まりました。
朝8時~16時までのお仕事です。

母が仕事から帰ると 玄関の前で姉と友達が座って喋っていました。
見ると・・2人とも髪がサラサラなんです!!
聞くと、、午前中はそうじや洗濯。 午後の空いた時間に
シャンプーやブロー それに髪の切り方(→すきバサミだったようです)まで
教えてもらったようです。
そして実際に中学生同士で髪をすいて シャンプー&ブローをして 
こんな サラ毛 になったという訳でした ヽ(゜∀゜O)ノ 

仕事中に 先生が見学(監視??)にきて
中学生3人で入れ替わり立ち代り シャンプーをしてあげたそうです。。
休憩中に差し入れのお菓子をいただいたり、さぞ楽しい3日間だったことでしょう。。
忙しい仕事の間、、何にもわからない生徒達を受け入れてくれた職場の方に
頭が下がるばかりです。
・・・社会には 楽しい事ばっかりじゃないんだよ=з=з=зって思う母ですが。。
d0069200_12104250.jpg

覚えてきた まっさーじ をしてもらい 
うっとりするカーンくんでした

[PR]
by kahn_kun | 2005-11-16 11:30 | カーンくん

ぽかぽかの日。

d0069200_14132144.jpg
ひさびさに空いた午後 公園に行ってきました。
暖かい日差しに 半袖でもいいくらい。。

カーンは・・
車の中では もうすでに
「 ハ~! ハ~! ハ~!! 」


子供づれやワンコ連れが沢山いたので・・興奮しないように 気を引き締めて歩きました。
中には リードは付けているものの、、ちゃんと持っていない飼い主さんが多い事・・・
ちっさな ちっさなワンちゃん達だったのですが、、
いつ何時 カーンが猛犬に変身するかわからないので、、
そういう方たちを見ると 緊張してしまいます(x_x)
それでも カーンは嬉しそうに プリプリおしりを振りながら歩いてくれましたp(^-^)q
d0069200_14313210.jpgd0069200_14315151.jpgd0069200_14331183.jpg
↑↑↑ 眩しくて オニみたいな顔ですっ。。。

d0069200_1511358.jpgその公園の近くの体育館へ。
そこでは 「全国障害者スポーツ大会」 
が開かれていました。
バレーボールとキックベースボールを見てきました。

d0069200_1511339.jpg
会場内には 
手話のボランティアの方などが
大勢いらっしゃいました。
そして 頑張っている選手のきらきらしている
笑顔が印象的でした (。^_^。)
[PR]
by kahn_kun | 2005-11-06 15:04 | カーンくん

かいだん。

d0069200_1494470.jpg さいになって出来るようになった事・・・
家の階段の上り下り です。

怖がりで小心者のカーンは
時々階段に挑戦はしてみるのですが
2~3段止まりでした。
2階に寝室があるので これは幸いでした・・・。
それが最近 とことこ上れる様に。
最初はゆっくり ゆっくりでしたが
ひとりで何回も上がってみては 怒られて。。。
また上がってみては 怒られ。。。
・・・ついにニガテの階段を
マスターしてしまいました。

そして カーンはふかふかのおふとんがある寝室を発見!!
おふとん好きのぶるてりあ・・もぐり込まないわけがありません。。
あっという間にシロい毛だらけになるので
ドアは閉めておく事に・・・・・・・・・。
d0069200_15395075.jpgd0069200_15401080.jpgd0069200_15402826.jpg

   寝室のドアの前で・・・  「お、おふとんで寝たいとです!!」

     ヒロシ犬 です   |||-_|||   
[PR]
by kahn_kun | 2005-11-03 23:50 | カーンくん

ひなたぼっこ。

d0069200_13451311.jpg今日のカーン。
ぽかぽかのお日さまのおかげで 
こんなトロケ顔。
猛犬の顔を隠した天使のようです。
普段は室内のゲージで
お留守番なので・・
お天気の休日だけの お昼ね場所。
洗濯物の下が定位置です。
こんな時にも なにかに
隠れていたいのでしょうか・・・
[PR]
by kahn_kun | 2005-11-01 13:55 | カーンくん

Border。

d0069200_22404169.jpgd0069200_2244352.jpg

先日 お願いしていたカーンのタンクトップが届きました♪
ワンちゃんの手作りオーダーお洋服のお店・・ 『 KEILAND 』
ぶり~の服ははじめてだったそうですが 体型なども調べてくださって
ていねいに作っていただきました。。。
背中に K のワッペンも付けてもらい
ニンッ♪♪♪ ってすましている カーンさんです

=з=з=з=з=з=з=з=з=з=з=з=з=з=з=з=з=з=з=з=з=з=з=з=з=з=з


そして夕方・・・
明日から 『 おかやま国体・秋季大会 』 が始まります。
我が家の学区にも少年ソフトテニスの選手の皆さんが民泊されるそうで・・
みんなで歓迎しようと 近所の公民館へ行ってきました。
ご近所の方や 小学校の子ども会やらPTAやらの関係の方などが集まっていました。
ここ地元では 「 もてなすんジャー 」 と言って 盛り上がっています♪
d0069200_23375082.jpg


カーンも 薄暗い中連れてこられて・・・

     『 帰りたいんジャー!! 』 
[PR]
by kahn_kun | 2005-10-21 23:28 | カーンくん

OH~NO!!

休日だった昨日・・ハードな一週間の疲れを癒そうと
 「今日はだらだらするぞ~」と決意。
化粧も・・・・・え~い面倒だっ や~めた! とスッピンのふけ顔。

・・・しかし そんな時に限って、アンチ散歩派のカーンさまが 歩いてくれます(涙)

夕方、、ドアの所で外の方をみつめフリーズ |`´|
ゲームに夢中だった息子を 「きっとサッサと散歩おわるから・・」とむりやり引き連れ・・ 
念のため日差しよけのバイザーを着けて出発♪
d0069200_19303334.jpg
まぁ それが楽しそうなオシリ。。。
 いつもはその角で曲がって
 家に直行するのに・・・
アレ?? カーンくん! どこまで行くつもりなん?? 
ちょっと待ってよ! シミ できるが~(^。^;)
d0069200_19293726.jpg
先週のうす曇りとはうって変わって 
ぉ昼間もぽかぽか陽気だったし
お陽さんもだんだん沈みかけて 夕陽がキツクなってきた
あっしまった!!日よけ止め位ぬっておけばよかったっ

唯一の救いのバイザーを目深にかぶって
ジャージ姿の変なオバサン。 
めったに歩かないカーンが歩くのですから
行かないわけにはいきません  ( ̄▽ ̄)
d0069200_21234877.jpg
我が家のまわりは住宅街ですが 少し歩くと田園風景。
カーンに引っ張られて 一面小麦色の田んぼの畦道に。

そうです 稲刈りが始まっていました。
田植えの時から数ヶ月・・夏にはキレイな緑いろ
そして黄金色に変わって行きます。
こんな ちっぽけな色の変化にも
日本って いい所だなって思えます。

田園風景と外国犬・・・ミスマッチでしょうか?? 
[PR]
by kahn_kun | 2005-10-19 21:32 | カーンくん


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
。。。。。。。


ぶるてりあ日和
ドットくんとJoeくん
ドットママの楽しい毎日
momo's room
momoちゃん  
お父さんがいっしょです
ミントの部屋
ミントちゃんと
フェンネルくんのhp
La de casa RALPH
ラルフくん
カッコいいhpです
斉藤フェスターくん
フェスターくん
にぎやかな毎日です
FULL GALLOP!!
福岡のロメオちゃん
カーンの兄妹です
モモカちゃんのページ
モモカちゃん
お父さんがいっしょです
小春といっしょ
アイパンチが可愛い
小春ちゃん
☆彡ブルナの隠れ家!!
家族の人気者
ブルナちゃん♪
テン♂&チェリー♀の
ブルテリアな日々

テン&チェリーちゃん
のブログです
五右衛門亭
五右衛門くんのブログです
クッキーとの毎日
クッキーくんのブログです

 
。。。。。。。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧