ほわいと ☆ ないと


箱入りむすこ・・カーンです。
by kahn_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:カーンくん( 57 )

兄弟。

すっかりブログもご無沙汰しております。
連日の激務?!と 休日のサッカー三昧(←息子です)。。。
日曜日には駄目押しの 「親子サッカー」 で、、身体はギシギシ言ってます(涙)
「親子サッカー」とは・・年2回、、いつもお世話になってる練習グランドの草取りをして
その後 「母vs低学年」 「父vs高学年」 、、、OBの中学生も招いて ゲームをします。
役員のお母様方が 手作りのおでんやぶっかけうどんをふるまってくれたり・・
おもしろ楽しく(?) 朝から夕方まで 繰り広げられる催しです。

子ども相手のサッカーには。。。。。 
「若いお母さん 出て出て~!!!」と・・
 4年生の母としては もちろん走らされるわけで。。
『子どもは若いけど・・・ 若くないし あたし・・』と思いつつ 渋々出場。
しかし出たら出たで ちびっ子相手に本気になる母達なのです。
・・・が、勿論 足がついていける筈がなく あえなく敗退。。。。。。
そして 筋肉痛がのこりました(涙!!!)

((;=°3°=))~♪((;=°3°=))~♪((;=°3°=))~♪

d0069200_10102157.jpg

いつも仕事から帰ると・・ カーンは ゲームをしている息子の横にひっついてます。
ある時は膝の上に乗っていたり・・ある時は手に持っているコントローラーの上に・・・
それは まるで兄弟のようです。
カーンが我が家にやってきたのは・・・姉→5ねん  弟→1ねん。。。のときです。
 『 弟ができた! 』 と喜んでいたのは つかの間でした。

キャーキャー騒いだり チョロチョロする息子を明らかにバカにした様子のカーン。
お菓子やパンを持ってる息子のスキを狙っては パクッ!! といったり
ちぃっさな尖がった歯で ガブガブしてみたり・・
ワンコは家族の中で順位をつけるといいますが まさにそれです。
息子は あっという間に カーンの弟 になってしまいました ┐(´~`;)┌
でもその姿は 「オレが守ってやるからな!!!」
 とでも言ってるかのようにも見えます (・ロ・ )( ・ロ・)
[PR]
by kahn_kun | 2005-10-18 15:43 | カーンくん

お鼻が寒いの。

d0069200_16334876.jpg
ここのところ 昼間は暑いですが、 朝晩は肌寒い日があります。
そんな時は 決まってお鼻を隠して寝ている
カーンであります。
PCの中の ぶるてりあのお友達も
同じ格好をしていたり・・・
昔、実家で飼っていた 狆とミニピンは そんな
格好しなかったから・・
はじめて見た時は 少しビックリでした!!
うすピンク のお鼻を手で隠して、、、
ス~!ス~!ス~!
薄毛だから よっぽど寒いのでしょうか・・・・・・

d0069200_16283798.jpgd0069200_1629316.jpg

↑↑↑ 箱犬変形バージョンです


そして 遅ればせながら・・・ 

祝!阪神優勝!!!


d0069200_16433151.jpg


優勝記念に・・

阪神タイガース 今年のキーワード

『 J F K 』 の  こと

藤川 球児投手 です ☆ ☆ ☆
[PR]
by kahn_kun | 2005-10-02 16:52 | カーンくん

初代ブス犬。

d0069200_1813474.jpg
今日クローゼットの掃除をしていたら、ぬいぐるみが出てきました。 かれこれ15年前・・・
私達二人の共通の友人を訪ね N.Y へ行った時
おもちゃ屋で出会い 惚れ込んで連れて帰ってきました。 
それから数年・・子どもたちが幼い頃から
『ブスちゃん!』 『ブスちゃん!』 と慕われて一緒にお布団に入れられたり ごはんやお菓子をたべさせられたり。。。
ある時は しっぽや耳を引っ張り回されたり噛まれたり

d0069200_18482777.jpgブスちゃんは我が家の人気者でした・・
        カーンが来るまでは。。。。。
うす汚れたブスちゃんは いつの頃からクローゼットの奥に押し込まれてしまいました・・・

今日は久しぶりにブスちゃんをお風呂に入れてあげました。
カーンと違って・・・・・
嫌がらないから  おりこうさん!!
ぬいぐるみとはいっても大事にしなくちゃ・・と思った日でした

我が家のブス犬 1号・2号 です。
[PR]
by kahn_kun | 2005-09-27 18:40 | カーンくん

進化するはな。

今日は 日頃から不思議に思っていた 『鼻の模様』 の事を書きます。

(左)ちびカーン3ヶ月 だった頃のお鼻・・・こぶたのベイブみたいに ピンク でした。
    カトちゃんぺっ!!みたいなチョビひげ付きでしたが・・・・・・
  それが大きくなるにつけて 黒いもようがだんだん進化して行きます。。
d0069200_231237.jpgd0069200_2311328.jpgd0069200_2312469.jpg

(中央)幼カーン1才半の頃のお鼻・・・プチッと ほくろ がひとつぶ現れます。
                        まだ 極細ペンでつけたくらい
 (右)  若カーン2才の頃のお鼻 ・・・ほくろ が大きくなってきました。
                        もうマイネームでギュッ!と付けたかんじ

d0069200_23363215.jpg
今(3才4ヶ月)では このように
でっかいPOPペンでらくがきしたかのようです。

進化する鼻・・本当に不思議ですね。

今後 真っ黒になるのか楽しみでもあり・・
うすピンクの頃がなつかしくもあり・・

ビミョ~~~な この頃です (☆_☆)
[PR]
by kahn_kun | 2005-09-23 22:53 | カーンくん

はこ犬 Ⅱ。

ココのところ朝晩がめっきり秋らしくなったと思っていたが・・今日は猛暑だった。
そんな中、姉の体育祭に行ってきました。
前日は文化祭だったので 数日間は準備に大変だったようです。
小学校みたいな派手さはないものの、いろんなリレーがあるので見ごたえがありました。
それなりに一生懸命やる中学生・・感心しました。
学級対抗リレーでは先生のチームも参加。若い男の先生は子供達に遠慮する事なく
全速力で1位!生徒たちも身体がでかいので迫力がありました。 

暑さでへタリながら家に帰りました。
それから ひさびさにカーンのシャンプーをしてもらいました。(←父担当)
かなりねずみ色だったから、おそらく黒い汁が出たと思います(哀!!)
タオルで拭いた後、しばしの間 洗面所に居てもらいました。
d0069200_23351942.jpg
もう乾いたかな~と思いドアを開けると・・・

こんな感じに 洗面器犬 ではありませんか??

シャッターを押す前は、、
鼻の頭を洗面器の体の隙間に ぶっこんでました。
洗面器一面 白い物で埋まってて、
遠くから見たらまるで洗濯物。
カメラを向けた途端 顔を上げたので
ざんねん!! ・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・
d0069200_2340430.jpg


先日も ふと見ると、ダンボール犬でした。

寒いのかなんなのか 理由は聞けませんが・・・

閉所好き・・・変な趣味です (~ヘ~;)
[PR]
by kahn_kun | 2005-09-18 23:52 | カーンくん

やぎ男。

ここのところ カーン姉が折鶴を作り続けています。
学校の文化祭に出す展示の作品に使うらしいのです。
先日も テーブルに折鶴をひろげていて・・・・・・・
d0069200_20341361.jpg
「パクッ!!!」 という音とともに 
カーンが足を踏ん張り何か噛んでいます。
「何食べたん???」
「。。。。。ゴックン。。」

少しの間をおいて カーンを振り返ると・・・
なんと テーブルに前足を乗っけてる犯人を発見!!
姉が折った鶴、、5つあったはずなのに
1つしかない =з =з =з

d0069200_2057765.jpg
よく 丸めたティッシュを発見すると、、
ガっついて食べてしまいます。

カーンの 『紙好き』 を
再確認しました。

やっぱり ヤツは やぎ でした!!
[PR]
by kahn_kun | 2005-09-08 21:03 | カーンくん

オバQ犬。

d0069200_22135761.jpg

ここ最近のカーンは・・・・・・・
カイカイ男です。
お耳はいつものことですが、、、
手(足?)の指と お口のまわりが 最高に痒いらしいです。
写真ではウスいですが・・・
『 オ バ Q 』 になってます。

[PR]
by kahn_kun | 2005-09-04 22:28 | カーンくん

闘犬ちょきん箱。

d0069200_13562262.jpg
夏休みもあと2日。

カーン弟は最後の宿題にとりかかりました。
  『アイデア貯金箱』です。
構想は 1ヶ月前から考えていましたが・・
やっと今日になって作る事...2時間半。
4年生のちっさな頭では 
完璧に出来る筈がなく、、
コインの出口はどうしよう・・
などと 母と喧々諤々 ヽ(`□´)ノ

ちょっと 『 ベイブ 』 みたいですが
なかなかユニークな出来栄え。

・・・あと1日で 乾くかしら・・・・・・??
[PR]
by kahn_kun | 2005-08-30 14:28 | カーンくん

お祭り・・・8月15日。

おじいちゃんちの近くのお祭りに行ってきました。
   『 鹿ん舞 』 という祭りです。
d0069200_22134463.jpg
鹿ん舞は・・・
農民が作物を荒らす獣を追い払う姿に由来。
1年の豊作を願う伝統のお祭りです。
頭に雄鹿や雌鹿、ひょっとこの面をつけた
中学生の男子が、
太鼓や横笛などに合わせて 鹿が飛ぶように舞います。
鉦や太鼓の音が とてもリズミカルです。
鹿ん舞の他、「ヒーヤイ踊り」や「狂言」も行われます。


d0069200_2227065.jpg
カーンにも見せてあげたかったのですが・・
すぐ近くで花火が上がるため お留守番でした。
家の前でその花火を見せてあげたら、、、
やっぱり しっぽを丸めてしまいました
    └|°o°|┐=з =з =з

ちょっと うっすい花火とツーショットです。。
[PR]
by kahn_kun | 2005-08-26 22:46 | カーンくん

フェンネルくんとご対面・・8月14日。

d0069200_22224676.jpg
おじいちゃんちから 1時間程のところ

に住む フェンネルくん

会いに来てくれました。

カーンにとっては 初めてのブルテリア

のお友達です。

d0069200_22274812.jpg
やせっぽちで ハゲちょびんのカーンとは違って、

毛並みもツヤツヤで がっしりしていて

とても カッコよかったです。

高~い美声で鳴くフェンネルくんに惚れましたっ♪

d0069200_22322249.jpgd0069200_22332115.jpg



ちょっぴり 距離のある二人です・・・






あまり上手くあそべませんでしたが・・
ミンフェンままとパパに なでなでしてもらい
と~っても嬉しそうなカーンでした \(=^○^=)/
わざわざ遠い山奥まで会いにきてくれた ママとパパに 感謝!! です。

d0069200_22434265.jpgd0069200_2247998.jpg
[PR]
by kahn_kun | 2005-08-21 22:50 | カーンくん


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
。。。。。。。


ぶるてりあ日和
ドットくんとJoeくん
ドットママの楽しい毎日
momo's room
momoちゃん  
お父さんがいっしょです
ミントの部屋
ミントちゃんと
フェンネルくんのhp
La de casa RALPH
ラルフくん
カッコいいhpです
斉藤フェスターくん
フェスターくん
にぎやかな毎日です
FULL GALLOP!!
福岡のロメオちゃん
カーンの兄妹です
モモカちゃんのページ
モモカちゃん
お父さんがいっしょです
小春といっしょ
アイパンチが可愛い
小春ちゃん
☆彡ブルナの隠れ家!!
家族の人気者
ブルナちゃん♪
テン♂&チェリー♀の
ブルテリアな日々

テン&チェリーちゃん
のブログです
五右衛門亭
五右衛門くんのブログです
クッキーとの毎日
クッキーくんのブログです

 
。。。。。。。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧