ほわいと ☆ ないと


箱入りむすこ・・カーンです。
by kahn_kun
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:soccer( 11 )

さっかーのある風景。

ドイツ・ワールドカップ・・はじまりましたね。

開幕戦でドイツがまず1勝!に喜ぶカーン家です。

2002年には大活躍していたオリヴァー・カーンも2006は控えGKです。

ワールドカップ後 リーグ戦数試合で引退するそうです。

少しでもいいから カーンがゴールを守る姿が見たいです(v_v)

°。°。°。+ ° °。°+ ° °。°+ ° °。°+°。°。°。+°。

さて、、カーン弟のサッカーチームも練習や試合に頑張っています

そんなチームのユニフォームが新しくなりました

本年度の役員さん達の強い要望で実現しました

どうでしょう・・ 孫にも衣装? ブタに真珠?

ちょっぴりミラン風。。容姿だけは銀河系軍団になりましたヽ(゜∀゜O)ノ 

d0069200_17364225.jpg

息子が帰ると すかさずエナメルバッグの中を狙うカーン。


d0069200_1905134.jpg

カーン・・エナメルを死守!!!

[PR]
by kahn_kun | 2006-06-10 19:05 | soccer

サムライ・ブルー。

サッカーの話題をもう一つ。
d0069200_18103690.jpg

今週の 9日、 息子と一緒に 日本代表戦を見に行ってきました。
場所は 大阪・長居スタジアムです。
幸運にもチケットが手に入ったのです。 それもカテゴリー1。
新幹線を使い ちょっぴり贅沢な旅になりました。

数週間前には行く事が決定していましたが、息子には直前までナイショでした。
ゴールデンウィークもあったりして 他の楽しみがとんでしまいそうで・・・。
母と父にとっては ナイショにしてる事が 楽しいやら苦しいやら・・・。

・・ゲーム機のDSがいまだに手に入らない息子は、、
「 こんなに我慢してるのにまだDSが来ない! でもいいんだ。
  きっといつか福がくるから・・・」

『 そう!そう! 福・・母が持ってるぞ!! 』 と心でニンマリ( ´ー`)

チケットが届いた日も 姉に見せながら「 喜ぶだろうね。。」って。
彼に伝えたのが4日前。
驚いた息子・・おそらく当日まで 何にも手につかなかったんじゃないかと思います。

その日は 学校がありましたが 2時間で早退をさせて頂いて新幹線へ。
長居駅を降りると  あおい人々 が集まっていきます。
露点やショップが並びます。 徐々にボルテージが上がっていきます(V^-°)
d0069200_17544683.jpg


代表戦の前に  なでしこジャパン の試合もありました。
その時はパラパラだった観客席も キックオフが近づくにつれて満席状態に。。
ブルー一色に染まるスタジアム・・その雰囲気といったらたまりません!

そして 大きな音楽とともに選手が入場。 湧き上がる歓声。
ゾクゾク~っと背すじが震える感じ 
さすがはブルージャージの魔力でしょうか・・。

試合は惜しくもロスタイムに逆転されて 負けてしまいましたが
いつもTVの中で見ていた選手をナマで見ることができて
息子も母も 夢のような一日でした。

終了の笛と同時にスタジアムを飛び出して 駅まで走りました。
お陰で 予定していた時間より早く地下鉄に乗れて その日のうちに帰宅。
また明日から いつもの日常に戻るのか・・・と考えたりして・・
楽しい事は一瞬で終わってしまいますね (v_v)

d0069200_1855047.jpg
  

この試合で
『一番がんばっていたで賞』をあげたい
名古屋グランパスの玉田選手。
惜しくもゴールはなりませんでした(;>_<;)

d0069200_1810556.jpg





こちらも頑張っていた

カララ カラッペ エコジローくん
[PR]
by kahn_kun | 2006-05-13 17:35 | soccer

ナイス・ガイ。

連休中の楽しかった想い出を書きたいと思います。

5月4日・・
朝日新聞主催の『北澤 豪ファミリーサッカースクール』に行ってきました。

北澤さんといえば・・元東京ヴェルディーの選手、

日本代表としても多くの国際試合で活躍したスゴイ選手です。

場所は「桃太郎スタジアム」。国体のために新しくなったスタジアムです。

まずは受付で 父と息子はビブス(ゼッケン)を受け取り いざピッチへ!!

緑の芝が眩しいほど 美しかったです。

「いつもは選手が走り回っているピッチで 親と子がサッカーを楽しんで欲しい」

と、北澤コーチの挨拶ではじまりました。

d0069200_22525688.jpg
遊び感覚でできるアップをして、、ボールを使った親子の遊びなど。。
その最中にも 北澤コーチがマイク片手にあちこちに来てくれます。
息子のところにもきてくれます。
フェイントを使って コーチを抜いた息子に     『グッド!!』
子ども相手なのに 真剣に勝負してくれる姿・・
カッコよかったです。

d0069200_2354526.jpgd0069200_2361198.jpg








現役時代も素晴らしい選手でしたが 

引退後もボランティア活動に取りくまれているそうです。

カンボジアなどの恵まれない子ども達など サッカーを通じて

世界の子ども達を支援できる環境作りを目指しているそうです。

実際にお会いできて思ったのは・・ TVで見ているままの

熱いこころを持った方だな。。と感じました。

こんなにステキな方と一緒のピッチに立てて 幸せな父&息子です(о´▽`о) 

°。°。°。+ ° °。°+ ° °。°+ ° °。°+°。°。°。+°。
[PR]
by kahn_kun | 2006-05-08 22:19 | soccer

イブの天皇杯。

d0069200_16563859.jpg
クリスマスイヴの昨日。。
香川県の丸亀まで 
サッカーを見に行ってきました。
天皇杯準々決勝・・・

ジュビロ磐田vs清水エスパルス


なんと こんな遠い四国の地で 静岡ダービーが行われるなんて・・・
ジュビロサポーターの我が家です、、行かない訳にはいきません!!
息子と2人、、電車を乗り継ぎ1時間ちょっとで丸亀に到着。
スタジアムまではバスが出ているはず・・

来た 来た。。。このバスに乗れる!・・・と思っていたら
「ぷしゅ~~~=з=з=з」ってドアが閉まり行ってしまいました(><;)

どうも時間が違ったようで バスがない!!!
その時、、隣にいたジュビロサポーターだと思われるお兄さんから
「タクシーで乗り合わせましょうか??」
と誘ってもらい 無事スタジアムに到着しました(^_^;

そのお兄さんは 千葉から泊りがけで来ていたようです。
親切にもスタジアムの場所取りの入口まで案内してもらい、、
暖かいひとのこころに触れて とても嬉しかったです。

・・・しかし 現地は寒く 待ち時間が長~~~く感じられました
試合が始まってからは 地元から来ていたサポーターのみんなと
あつい応援!応援!応援!だったのであったまりました。

結果は後半終了間際に1ゴールを決められて敗退!!

おそらく 遠いところからきたサポーター達は
心の底まで冷え切って帰っていったことでしょうd0069200_23362727.jpg

雪も降る寒い中 新幹線や飛行機で 
こんな遠くまで応援に来てくれるサポーターがいるということ

雪をもとかす熱い魂・・・・・
ちょっぴり 一緒に熱くなった一日でした

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

[PR]
by kahn_kun | 2005-12-25 17:36 | soccer

はじめての賞。

連休だった2日間。。カーン弟のサッカーの試合でした。
いつもはボロ負けのわがチーム・・昨日今日は違っていました。

ちっさい1年2年の子も入れて、、フルメンバーが揃って やっと11人。
だから いままでの公式戦では勝てた事がありませんでした。
しかし・・ここ2日間の試合は 8人制
やっとチャンスが回ってきました v(=^○^=)v

d0069200_21414218.jpg
日曜日・・・後半1vs2 で負けていた中
終了間際、息子の同点シュートでPKに・・
GKに代わった息子は、、
2点入れられたものの 一人は抑えて。
最後は2年生がゴールを決めて・・・
☆ 初勝利 ☆ ←揉みくちゃにされる2年生です

d0069200_21583046.jpg
そして今日・・・
昨日の喜びを味わった良いテンションのままで、、
試合に挑みました (o∩_∩o)
 『5vs1』 『3vs0』 と 2連勝!!
あとの試合は負けてしまいましたが。。。
ブロック第3位 に輝きました!!

d0069200_22122696.jpg
大事な賞状までいただきました。
がんばっている子ども達に いつかは勝たせてあげたい・・
と願ってきた母たちでしたが、、こんな大きな賞を取ってくれるとは。。。
とっても 良い思いでができました♪

d0069200_22202096.jpg
帰宅すると、、、、、
連日待ちぼうけをくらったカーンくん
あんたは おうちで夢の中だったのね。 

この癒し系に
疲れも吹っ飛びましたっ♪ 
[PR]
by kahn_kun | 2005-10-10 21:56 | soccer

遠い勝利・・・・

2005年9月4日(日) 息子が所属するサッカーチームのリーグ戦、第5戦 第6戦が行われました。 結果 → 連敗 これで、リーグ戦6連敗中。 選手も一人少ないし(しかも一年生 二人出場) 何とか一勝して欲しいが、まだまだ遠い勝利・・・・・・・・・ 次回、リーグ戦 第7戦、 8戦(最終戦) d0069200_0354142.jpgd0069200_0363522.jpg










 2005年9月23日(金) リーグ戦 ガンバルぞ!はじめて、カーンも応援に行くかも ?
[PR]
by kahn_kun | 2005-09-13 00:45 | soccer

Jubilo IWATA 大久保グランド

d0069200_22564379.jpg
2005年8月16日にトップチームの練習を、磐田市にある練習グランド(大久保グランド)へ見学に行きました。おじいさん家を出たのが遅く、練習の最後しか見る事が出来ませんでしたが最後にサインを貰い大満足!



d0069200_2361984.jpg
カレン、中山、名波、服部、前田選手等、練習をしていた選手と山本監督に頂きました。しかし日本代表の試合(イラン戦)8月17日(横浜)へ出場の為、チームを離れていた川口、福西選手がいなかったので、阪神ファンのサッカー少年は、大変残念そうでした。サッカー少年よ 沢山の選手を近くで見てサイン・握手をして貰いラッキーだぞ。  サッカーボールとJubiloのユニホームにサイン貰いました。ヤッター(カーン父)
[PR]
by kahn_kun | 2005-08-30 23:34 | soccer

ナビスコカップ  準々決勝  Jubilo磐田 VS JEF千葉    2005 13 Aug


d0069200_21501775.jpgd0069200_21504051.jpg

8月13日 土曜日 Jubiloスタジアム 19:00 キックオフです。  カーンくんは、おじいちゃん家でお留守番です。 9:30出発 10:30ジュビロスタジアム到着。場所取りシートを張り、ジュビロショップへ家族で直行。キックオフまで、7時間30分 まだ まだ ・・・・・・

d0069200_22284261.jpgd0069200_22291363.jpg

16:45 バックスタンド 1列めに着席。選手まで約3mの距離だ。(今までこんな近くで見た事無い。) カーンママとカーン姉は、夕食を買いに売店へ。(カレーが美味しい) キックオフ 10分前、天気が怪しくなってきた。ポツポツ雨が・・・ 試合結果は、2-2で終了のホィッスル(AWAYで、Jubiloは負けている為敗退 涙 涙・・ 残念)            22:30 カーンくん ただいま~~ d0069200_23111571.jpgd0069200_23114643.jpg 
[PR]
by kahn_kun | 2005-08-19 23:24 | soccer

King Kazu(三浦 和良) 

d0069200_0301585.jpgd0069200_0241486.jpgカーン父です。今、海外のサッカーチーム(マンU・レアル・バイエルン・バルサ等)が沢山来日しているので、サッカーの事を書きます。(関係ないか・・・・・) 2ケ月前の5月8日に、神戸ウイングスタジアムへ ヴィッセル神戸 VS ジュビロ磐田 の試合を息子と2人で見に行きました。2人ともジュビロサポーターですが、カーン父はジュビロの応援よりも、King Kazu(三浦 和良)選手をナマで見る事しか考えていませんでした。 現役に拘り(横浜FC (J2)へ移籍、サッカーを愛し、日本のサッカー界を引っ張ってきた偉大な姿をこの目で見たかったのです。(ナマで見れて大満足。) 8月には、家族(カーンくん)でジュビロスタジアム(静岡県磐田市)へ試合を見に行きます。楽しみで~す。 
[PR]
by kahn_kun | 2005-07-31 00:39 | soccer

リーグ戦

カーン父でっす。 大雨の中、サッカーの試合(リーグ戦)がありました。(野球は、大雨では中止ですが、サッカーは雷雨でなければ、試合は行われます。)
現在、息子(中学年チーム キャプテン)の所属する中学年チームは、リーグ戦四連敗中で、今日の試合は、必ず勝つと強い決意を持って試合に臨んだ・・・・・・・しかし、結果は散々だった。

サッカーは、11人で行うスポーツですが、中学年チームには10人しかいません。
相手は、11人・・・・・ きびし~~ いくら人数が少ないと言っても、ピッチに立てば言い訳は出来ません。 

d0069200_22103130.jpgd0069200_22113849.jpg



1人少ない分を全員でカバーしながら、下向きにボールを追いかける選手たち・・・・・・
次の試合は、必ず勝利しょうなと心の中で思うカーン父でした。

d0069200_22252177.jpg
次回リーグ戦は、9月予定です。





  
[PR]
by kahn_kun | 2005-07-03 22:22 | soccer


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
。。。。。。。


ぶるてりあ日和
ドットくんとJoeくん
ドットママの楽しい毎日
momo's room
momoちゃん  
お父さんがいっしょです
ミントの部屋
ミントちゃんと
フェンネルくんのhp
La de casa RALPH
ラルフくん
カッコいいhpです
斉藤フェスターくん
フェスターくん
にぎやかな毎日です
FULL GALLOP!!
福岡のロメオちゃん
カーンの兄妹です
モモカちゃんのページ
モモカちゃん
お父さんがいっしょです
小春といっしょ
アイパンチが可愛い
小春ちゃん
☆彡ブルナの隠れ家!!
家族の人気者
ブルナちゃん♪
テン♂&チェリー♀の
ブルテリアな日々

テン&チェリーちゃん
のブログです
五右衛門亭
五右衛門くんのブログです
クッキーとの毎日
クッキーくんのブログです

 
。。。。。。。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧