ほわいと ☆ ないと


箱入りむすこ・・カーンです。
by kahn_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:いろいろなこと( 14 )

パン派。

朝ごはん・・みなさんは何を食べていますか??
いまニュースでも子供たちの朝ごはんが話題になっていますね。
朝食抜きの子供が多くなっているって・・・。

我が家は 日によってはバラバラ。
姉&父→ごはん派。 弟→どちらでも派。 母→パン派。
母は・・若かりし頃 朝食抜きだったので、朝からご飯は喉に通りません!!
『トースト+カフェオレ』食べるのが精一杯。
だから 子供たちには何か必ず食べてもらおうと思っています。
あんまりたくさんの種類は作れませんがね。。。。。。。。。。

d0069200_16495921.jpg

毎日パンのいい匂いを覚えたカーン。
今日はフレンチトーストを食べる姉の横に張付いていました。
d0069200_1652032.jpg

高速のペロペロ攻撃・・クッサ~ィ(≧∇≦)

[PR]
by kahn_kun | 2006-05-23 16:49 | いろいろなこと

小春まま’くっきー。

今日は 雨。
おかげでサッカーの練習試合が延期になったので いちにち・・自由です!

ホワイトデーが近いので カーン弟とクッキーつくりをしました。
先日 小春ちゃんのままさん に教えていただいた

『 しんれんすう 』という中華クッキー。

さっそく作り始めようと PCを開いていたら・・・・・・

d0069200_222978.jpg
.....絶句!

さあ気を取り直して・・・計りましょう( ̄ー ̄)

d0069200_228964.jpg
d0069200_22114316.jpg

ここで難題。
この計り・・目盛りが100gごとなので 
「1目盛りは さぁ何グラムでしょう??」
「ここまで50gで、、目盛りが10あるから・・・・・
割り算だ...よ..ね..... 50÷100??」

「ええ~~~????? なんでそ~なるん!!!」

だ~から・・・・・
って算数も入りながら やっと粉たちを計り終えて

d0069200_22234512.jpg



d0069200_2225484.jpgd0069200_225568.jpg
ラードをウニ~って搾り出して お砂糖とまぜまぜ。

なんとボールも作り出す始末。







d0069200_22575494.jpgd0069200_2302273.jpgたまごもまぜまぜ・・
お粉たちもまぜまぜ


ラップに包んで冷蔵庫へ

「また会おうぜ!!」





d0069200_2384235.jpgd0069200_238586.jpgくるくる こねこね。
大きさも形も ばらんばら

姉さんも加わって いろんな形つくってみたけど・・




d0069200_23132063.jpg


みんな同じ形になっていて、、爆笑(´・ω・`)
小春ままのクッキーとは大違いです。




姉さんのギャル文字で書いてもらい
こんなステキなプレゼントが出来上がりました。
お味の方も なかなかのもんです。
子ども達と こんなにじっくり お菓子作りをしたのは久しぶりです。
途中 楽しさのあまりわが道を行く息子に冷や汗タラ~でしたが・・
たのしい一日をすごせる事ができたのも 
小春ママさんのおかげです(o^□^o)


d0069200_2321086.jpg

[PR]
by kahn_kun | 2006-03-12 22:03 | いろいろなこと

ドラえもん と スキマ犬。

d0069200_22352130.jpg

日曜日・・久しぶりにサッカーがお休みだったので カーン弟とふたりで
映画・ドラえもん『のび太の恐竜2006』を見てきました。
毎週金曜のTVのドラえもんの時に 映画の予告が流れるのですが、、
感動のシーンと共に スキマスイッチの曲が。
さらに・・その夜のMステにも スキマスイッチが登場。
もうこれは見に行くしかないね。。って行ってきました。

のび太くんが見つけた大きなたまごの化石。
それを大切にあたため続けて 生まれた恐竜の赤ちゃん・ピーすけ。

りっぱな恐竜になっても のび太の事を慕うピーすけ。

大きくなりすぎたピーすけをタイムマシンで一億年前に戻って 
家族のもとに帰しにいくお話・・・。

2時間近くあるお話なのに 
小さい子どもを飽きさせないドラえもんの魅力はスゴイ!

最後は泣かす・・泣かす・・ 。°°・(;>_<;)・°°。
エンディングでスキマスイッチも 泣かしてくれます。

d0069200_23304794.jpg

映画の後 タ○ーレコードで 
カーン弟と共同出資でCDを買ってしまいました。
初めて買ったCDがスキマスイッチなんて・・現代の子はちがいます。
母の初めて買ったレコード。。。フィンガー5だったかしらんo((=^♀^=))o


d0069200_23355297.jpg

家に帰ると・・・白い恐竜がドラちゃんを襲う(><;)!!

d0069200_23361426.jpg

もしドラえもんの道具が手に入るのなら
この『 スキマ犬 』と会話する道具が欲しい・・です。

[PR]
by kahn_kun | 2006-03-06 22:45 | いろいろなこと

白オニくんと1/2 成人式。

d0069200_22471782.jpg
白オニくんとの 『 マメ争奪戦 』

速攻攻撃のカーンには 太刀打ちできませんでした・・・完敗o(*≧□≦)o

” 鬼は外 ”

ガオガオ鬼はいなくなったでしょうか・・・・・


:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:




そして節分の今日は カーン弟の参観日でした。


d0069200_19285679.jpg
子供達だけで進行する 群読発表会。
グループごとに分かれて 音の響きの楽しい詩や 
早口ことばなどの朗読です。


途中には子供達が考えた踊りやネタをおりまぜて 母たちを笑いの渦へ・・。

・・というのは、、担任の先生(女性)は お笑い好きなんです。 
進級当初は 先生のあまりにもハイテンションな指導に
ひきぎみの子供達だったようですが・・

数名のお笑いギャング達 ( ←もちろん息子も.....) がクラスを盛り上げて 
とても まとまった(?)クラスになりました。
ネタ・・もちろん子供たちに大人気・HGのギャグです 4A...ヽ( ▼∀▼)ノ フォー!!

次は・・・
この3月で 4年生は皆、20才になるまでの半分の 10才になります。
そこで母たちにむけて 『 1/ 2成人式 』を開いてくれました。
子供達から感謝の言葉などなど・・。
そのなかでも ひとりのお友達が・・
「おかあさんの笑った顔がだいすきです。いつも おかあさんの笑顔がみられるように がんばります!」
と言った言葉が印象に残りました。
ちょっぴりウルウル、、、先生からのサプライズでした。


,。・:*:・゚'☆,。・:*: (ノ‥)θ☆⌒○ :*:・。,☆゚'・:*:・。,


d0069200_19423537.jpg
その10才になるカーン弟。

今月末に控えている
トレセンの選考会に向かって
リフティングの練習をがんばっています。

100回が目標。

なかなか遠い道のりです・・

その度に 散歩に借り出されるカーンさん。
迷惑そうね~ (●>ω<)/
[PR]
by kahn_kun | 2006-02-03 19:05 | いろいろなこと

ぽち。

息子から 『カーンがアニメに出てる!!』 との情報。

さっそく見てみたら・・これがけっこう笑えます。

d0069200_2240850.gif
『ワンワンセレプー・それゆけ!徹之進』

八本木ヒルズに引越してきた主人公の

セレブ犬のトイプードル(徹之進)と仲間たちのお話。


徹之進が 愛する飼い主のルミちゃん一家の

リッチでセレブな生活を守るため 

八本木の地下にある 「犬楽園」の仲間達とお金儲けに奮闘するストーリー。


d0069200_23144736.gif

徹之進をアニキと慕うのが ぶるてりあ。

しかも なまえは・・『 ポチ 』




犬楽園のワンちゃんたちは 二足歩行。

子供向けのアニメなのに 現代のお金事情が満載で・・・

しかもタイムリーなお話がじつにシュールです。

要チェックです (●´ω`)b


こちらでは 土曜8:00から放送しています。
[PR]
by kahn_kun | 2006-02-01 01:00 | いろいろなこと

初詣・・・宮島。

d0069200_19335751.jpg

1月3日。
帰路の途中 広島県の宮島に行きました。

フェリー乗り場の近くの駐車場に着くまで 大渋滞!
やっとたどり着いた駐車場は 一日1500円。
・・・しかし 反対側にある公共駐車場は 1000円!
でも大渋滞で Uターンは・・×。 しかたありません (x_x)

d0069200_19455929.jpgd0069200_19462065.jpg

フェリーでは約10分。
お正月ともあって ものすごい人。なのでカーンは車中で留守番。



d0069200_14224515.jpgd0069200_1423627.jpgd0069200_14232371.jpg

厳島神社まで たくさ~んのお店や屋台が並んでいて 誘惑がいっぱいです。



d0069200_1425763.jpgd0069200_14252844.jpg
何処からともなく いい香り。
こ~んな誘惑もあります。  一つ・・金100えん也。



d0069200_14282844.jpg

連れてきたっけ???
カーンのような後姿・・・

d0069200_14322020.jpg

赤い鳥居を守っているかのようです・・・・・が、
観光客の捨てたゴミをきれいにアサっている鹿くんたち。


d0069200_14332077.jpg



TVでしか見たことなかったけど・・
実際見ると もっとキレイで神秘的。











d0069200_14362983.jpg


留守番
ご苦労!!
おみやげの 
鯛ちくわだよぉ @^ェ^@ 
でもちょっとね。。。
[PR]
by kahn_kun | 2006-01-17 15:35 | いろいろなこと

年始・・海卿館。

d0069200_1934193.jpg
関門海峡のちかくに 海卿館 という水族館があります
カーンはお留守番してもらって・・ちょっと覗いてきました




d0069200_19425121.jpgd0069200_19284587.jpgd0069200_192932.jpg
  たくさんの フグ、フグ、フグ。


d0069200_19344942.jpgd0069200_2071259.jpgd0069200_2083396.jpg

みんな 愛嬌のあるフグたち。

d0069200_19445327.jpg
なんだか みんな潜って寝てる・・どこかのワンコみたいに。
なんだか他人とは思えない ぶさいくなお顔です。



d0069200_19241327.jpg
マンホールもフグでした Σ°))))彡





d0069200_1952535.jpgd0069200_19531525.jpg
アシカとイルカのショーもやっていました
海の向こうは北九州が見えます。



d0069200_20141470.jpg
やはり地元を前面に・・武蔵と小次郎の 源平合戦だそうです


なかなかステキな水族館でした。 
v..V
d0069200_2017232.jpg

[PR]
by kahn_kun | 2006-01-15 21:48 | いろいろなこと

ちいさな陶芸家。

d0069200_16481032.jpg

先月・・息子が学校の社会見学で 備前焼で有名な 備前市に行ってきました。
備前焼の窯元を見学して 土ひねりも体験させてもらいました。
ちょうど その週末には 備前焼祭りがあるために
その窯元には焼き物がいっぱい置いてあったようで
壊さないかと気を揉んだ先生達だったらしいです。

そのときの作品が届き 家に持って帰ってきました。
何を作ろうかといろいろ迷って カーンのえさいれ に決まったようです。

粘土の時の大きさより 完成したら ちっちゃくなった!!
とビックリ。
お友達のなかには 薄すぎて割れてしまった子もいたようです。
○○さんの作品はすごかった!・・などと みんな大騒ぎだったみたいです。
楽しかった小さな陶芸家たちでした(V^-°)

カーンのえさ入れには ちとモッタイナイですね(ΘoΘ)
[PR]
by kahn_kun | 2005-12-20 17:07 | いろいろなこと

ゆきのばーすでぃ。

d0069200_1846467.jpg

ゆきが舞うほど寒~い今日。カーン姉の誕生日でした。
毎日が楽しい楽しい14歳になりました。

思い起こせば・・遥か前のことですが、、、
妊婦中は順調!順調!でしたが 予定日が2週間たっても
生まれる気配はなく・・強制入院に。
陣痛促進剤を飲んで ようやく2日後に誕生。
真っ赤でしわしわ 髪は立っていて・・
「かわいい」とは言い難い まるでおサルさんのようでした。

そんな娘がもう14さい。・・・母も年を取るわけです(x_x)

学校から帰ると お友達から貰ったプレゼントを広げてました。
誕生日が楽しいのも今のうち。 母の年齢ではもう楽しくありません。。。

プレゼントを確認したら そのまま水泳の練習に行ってしまいました
帰ってくるのは8時半ころ。
それから夕飯とケーキになるわけです
お腹が空いて もうぶっ倒れそうな母と弟・・
なにも誕生日まで泳ぎに行かなくてもぉ(`⌒´)=з=з=з
。。。。。と 待ちぼうけの2人と1匹です。。。。。
[PR]
by kahn_kun | 2005-12-13 19:08 | いろいろなこと

はっぴょう会。

d0069200_1956416.jpg
昨日 息子の音楽発表会でした。
毎年この時期に 2・4・6年→おんがく
        1・3・5年→学習発表会
               が行われます。
いつになく とても楽しみにしていたんです。
・・合唱する曲が大好きな曲でした。

『アメイジング・グレイス』・・賛美歌ですが、、 
白血病にたおれられた 本田美奈子さんも唄われています。
しっとりとしていて 心(魂でしょうか。。)まで
響いてくるかんじが心地よい曲です。
その曲を 英語の歌詞のまま合唱+リコーダー で聞かせてくれました。
1番だけで短かったけれど とても綺麗な歌声でした。
・・・思えば 「アメイジング・グレイスって知ってる?」 と息子から 
覚えたてのリコーダーを聞かされたのは 1学期だったでしょうか・・。

もう一曲は 『シンクロ・BOM-BA-YA』
TVドラマ ウォーターボーイズのオープニング曲でした。
ピアノも習った事のない息子ですが アコーディオンに挑戦しました。
それも 夏休みの頃から練習していたでしょうか。。

子どもの発表会といってもあなどれません。
けっこう感動してしまうんです。 
その素晴らしい演奏も 半年間くらいの長~い道のりがあったからこそ。
それまで導いてくれる先生方に頭が下がるばかりです。。。。。。。
d0069200_2027512.jpgd0069200_20272678.jpg
家に帰ると・・

まだかなぁ。。。
えっ!!帰ったの?
 
って顔をした白い子でした
  ▽・w・▽
[PR]
by kahn_kun | 2005-11-23 20:07 | いろいろなこと


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
。。。。。。。


ぶるてりあ日和
ドットくんとJoeくん
ドットママの楽しい毎日
momo's room
momoちゃん  
お父さんがいっしょです
ミントの部屋
ミントちゃんと
フェンネルくんのhp
La de casa RALPH
ラルフくん
カッコいいhpです
斉藤フェスターくん
フェスターくん
にぎやかな毎日です
FULL GALLOP!!
福岡のロメオちゃん
カーンの兄妹です
モモカちゃんのページ
モモカちゃん
お父さんがいっしょです
小春といっしょ
アイパンチが可愛い
小春ちゃん
☆彡ブルナの隠れ家!!
家族の人気者
ブルナちゃん♪
テン♂&チェリー♀の
ブルテリアな日々

テン&チェリーちゃん
のブログです
五右衛門亭
五右衛門くんのブログです
クッキーとの毎日
クッキーくんのブログです

 
。。。。。。。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧