ほわいと ☆ ないと


箱入りむすこ・・カーンです。
by kahn_kun
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

初代ブス犬。

d0069200_1813474.jpg
今日クローゼットの掃除をしていたら、ぬいぐるみが出てきました。 かれこれ15年前・・・
私達二人の共通の友人を訪ね N.Y へ行った時
おもちゃ屋で出会い 惚れ込んで連れて帰ってきました。 
それから数年・・子どもたちが幼い頃から
『ブスちゃん!』 『ブスちゃん!』 と慕われて一緒にお布団に入れられたり ごはんやお菓子をたべさせられたり。。。
ある時は しっぽや耳を引っ張り回されたり噛まれたり

d0069200_18482777.jpgブスちゃんは我が家の人気者でした・・
        カーンが来るまでは。。。。。
うす汚れたブスちゃんは いつの頃からクローゼットの奥に押し込まれてしまいました・・・

今日は久しぶりにブスちゃんをお風呂に入れてあげました。
カーンと違って・・・・・
嫌がらないから  おりこうさん!!
ぬいぐるみとはいっても大事にしなくちゃ・・と思った日でした

我が家のブス犬 1号・2号 です。
[PR]
by kahn_kun | 2005-09-27 18:40 | カーンくん

進化するはな。

今日は 日頃から不思議に思っていた 『鼻の模様』 の事を書きます。

(左)ちびカーン3ヶ月 だった頃のお鼻・・・こぶたのベイブみたいに ピンク でした。
    カトちゃんぺっ!!みたいなチョビひげ付きでしたが・・・・・・
  それが大きくなるにつけて 黒いもようがだんだん進化して行きます。。
d0069200_231237.jpgd0069200_2311328.jpgd0069200_2312469.jpg

(中央)幼カーン1才半の頃のお鼻・・・プチッと ほくろ がひとつぶ現れます。
                        まだ 極細ペンでつけたくらい
 (右)  若カーン2才の頃のお鼻 ・・・ほくろ が大きくなってきました。
                        もうマイネームでギュッ!と付けたかんじ

d0069200_23363215.jpg
今(3才4ヶ月)では このように
でっかいPOPペンでらくがきしたかのようです。

進化する鼻・・本当に不思議ですね。

今後 真っ黒になるのか楽しみでもあり・・
うすピンクの頃がなつかしくもあり・・

ビミョ~~~な この頃です (☆_☆)
[PR]
by kahn_kun | 2005-09-23 22:53 | カーンくん

すーぷかれー。

今日は休日。 鬼の居ぬ間に ランチに行って来ました。
この田舎でも 巷で噂になっている『スープカレー』 のお店です。
地元のグルメ番組で見かけたことがあって 前々から気になってたんです ☆-(^ε^)

普通のカレーを薄くしたかんじ??って素人考えっぽくイメージしていたのですが、、、
実物は。。 じゃがいも・ニンジン・ピーマン・おくらetc・・お野菜が丸ごと入っていて、
スープもスパイスのいい香り 彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆
お店の横のビニールハウスで
無農薬野菜を自家栽培していて・・新鮮なお野菜が 使われているそうです。

お店のオーナーが北海道旅行で、小麦粉を使わないサラサラしたスープカレーを初めて
食べて感動。 札幌のカレー店などで修業をされて Open されたとのこと。
発祥は北海道なんですね~。さすがグルメの街です。。

辛さは 0~5辛。 ちなみに 「梅・鶏ささみスープカレー」・・1辛 を頼みました。
一口目は 「あっ辛っっっ!!」 でしたが
食べていくうちに 梅の酸味も交わって ほどよい辛さに。。
ライスはお代わり自由。  食べる前は ライスが少なく見えたので・・・
「これじゃ~足りないよなぁ。。。 おかわりする?? でもちょっと恥ずかしくない???」
などと おばさん一行は 騒いでいたのですが・・・・・
中のまるごと野菜が ボリュームあり! で、、、まんぷくになり 満足!満足!!

・・・オーガニックな食べ物・・こころ惹かれてしまいます ♪♪♪
すっきりした辛さは 暑さで疲れた身体を癒してくれました
┌|∵|┘└|∵|┐└|∵|┘┌|∵|┐┌|∵|┘└|∵|┐└|∵|┘┌|∵|┐

甘いものを食べに もう一軒より  家に着くと。。。。。。。。
腹ペコしろヤギさんは スヤスヤ こんなかんじ。。 
食べる事しか楽しみのない哀れなカーン・・・
夕食は スプラウトとアボガドをまぜまぜしてしんぜよう  "ヘU^ェ^U
d0069200_1619694.jpg

えぇっ? スープカレーの画像はないのかって???
あまりに美味しそうだったんで カーンみたいにガッついて食べたたので
「あっ 写メ撮りわすれた!!!」 と
気づいた時には 半分以上 食っちまったあとでした。あしからず。。。。。。

[PR]
by kahn_kun | 2005-09-20 16:00 | いろいろなこと

はこ犬 Ⅱ。

ココのところ朝晩がめっきり秋らしくなったと思っていたが・・今日は猛暑だった。
そんな中、姉の体育祭に行ってきました。
前日は文化祭だったので 数日間は準備に大変だったようです。
小学校みたいな派手さはないものの、いろんなリレーがあるので見ごたえがありました。
それなりに一生懸命やる中学生・・感心しました。
学級対抗リレーでは先生のチームも参加。若い男の先生は子供達に遠慮する事なく
全速力で1位!生徒たちも身体がでかいので迫力がありました。 

暑さでへタリながら家に帰りました。
それから ひさびさにカーンのシャンプーをしてもらいました。(←父担当)
かなりねずみ色だったから、おそらく黒い汁が出たと思います(哀!!)
タオルで拭いた後、しばしの間 洗面所に居てもらいました。
d0069200_23351942.jpg
もう乾いたかな~と思いドアを開けると・・・

こんな感じに 洗面器犬 ではありませんか??

シャッターを押す前は、、
鼻の頭を洗面器の体の隙間に ぶっこんでました。
洗面器一面 白い物で埋まってて、
遠くから見たらまるで洗濯物。
カメラを向けた途端 顔を上げたので
ざんねん!! ・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・
d0069200_2340430.jpg


先日も ふと見ると、ダンボール犬でした。

寒いのかなんなのか 理由は聞けませんが・・・

閉所好き・・・変な趣味です (~ヘ~;)
[PR]
by kahn_kun | 2005-09-18 23:52 | カーンくん

ももっち。

d0069200_21483794.gif
「 晴れの国 おかやま国体 」
が、9/10(土)~13(火)に行われました。

今回は夏季大会で、水泳・水球・サッカー・カヌーetc・・・が県内の各地で開催されました。
←これは・・マスコットキャラクターの
    『 ももっち 』 です。


いろいろな競技の中でも 競泳では・・・
アテネ五輪や世界水泳で活躍したトップスイマー達がたくさんエントリーされていました。
我が家も 11日&13日に応援に行ってきました。
最終日は決勝。たくさんの種目の中で 一番の目玉は。。。
d0069200_22462279.jpg
アテネ五輪平泳ぎ金メダリスト・北島康介選手(東京)
 成年男子100m平泳ぎ 1分01秒17 大会新記録

アテネ五輪背泳ぎ銅メダリスト・森田智己選手(宮城)
 成年男子100m背泳ぎ  54秒20 日本新記録!  

この他にも たくさんの新記録がでていました。
さらに、100m平泳ぎに圧勝した北島選手は、
大会最後の種目「200mリレー」にも出場しました。
第3泳者として な・ん・と クロールまで披露してくれました。ちなみに他の選手に抜かれてしまいました!
なんといってもスター選手はオーラが違います。
普段TVでしか見た事が無いスイマーを目の前で見る事ができて感激でした。
選手のみなさま お疲れさまでした。
私も連日の戦いで 直火焼きになりました ・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・
d0069200_22342949.jpgd0069200_22355820.jpg
左→北島康介選手 右→森田智己選手

肩の筋肉を見て ブルテリアを想像したのは私だけでしょうか・・・
[PR]
by kahn_kun | 2005-09-15 22:43 | swimming

遠い勝利・・・・

2005年9月4日(日) 息子が所属するサッカーチームのリーグ戦、第5戦 第6戦が行われました。 結果 → 連敗 これで、リーグ戦6連敗中。 選手も一人少ないし(しかも一年生 二人出場) 何とか一勝して欲しいが、まだまだ遠い勝利・・・・・・・・・ 次回、リーグ戦 第7戦、 8戦(最終戦) d0069200_0354142.jpgd0069200_0363522.jpg










 2005年9月23日(金) リーグ戦 ガンバルぞ!はじめて、カーンも応援に行くかも ?
[PR]
by kahn_kun | 2005-09-13 00:45 | soccer

やぎ男。

ここのところ カーン姉が折鶴を作り続けています。
学校の文化祭に出す展示の作品に使うらしいのです。
先日も テーブルに折鶴をひろげていて・・・・・・・
d0069200_20341361.jpg
「パクッ!!!」 という音とともに 
カーンが足を踏ん張り何か噛んでいます。
「何食べたん???」
「。。。。。ゴックン。。」

少しの間をおいて カーンを振り返ると・・・
なんと テーブルに前足を乗っけてる犯人を発見!!
姉が折った鶴、、5つあったはずなのに
1つしかない =з =з =з

d0069200_2057765.jpg
よく 丸めたティッシュを発見すると、、
ガっついて食べてしまいます。

カーンの 『紙好き』 を
再確認しました。

やっぱり ヤツは やぎ でした!!
[PR]
by kahn_kun | 2005-09-08 21:03 | カーンくん

オバQ犬。

d0069200_22135761.jpg

ここ最近のカーンは・・・・・・・
カイカイ男です。
お耳はいつものことですが、、、
手(足?)の指と お口のまわりが 最高に痒いらしいです。
写真ではウスいですが・・・
『 オ バ Q 』 になってます。

[PR]
by kahn_kun | 2005-09-04 22:28 | カーンくん


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
。。。。。。。


ぶるてりあ日和
ドットくんとJoeくん
ドットママの楽しい毎日
momo's room
momoちゃん  
お父さんがいっしょです
ミントの部屋
ミントちゃんと
フェンネルくんのhp
La de casa RALPH
ラルフくん
カッコいいhpです
斉藤フェスターくん
フェスターくん
にぎやかな毎日です
FULL GALLOP!!
福岡のロメオちゃん
カーンの兄妹です
モモカちゃんのページ
モモカちゃん
お父さんがいっしょです
小春といっしょ
アイパンチが可愛い
小春ちゃん
☆彡ブルナの隠れ家!!
家族の人気者
ブルナちゃん♪
テン♂&チェリー♀の
ブルテリアな日々

テン&チェリーちゃん
のブログです
五右衛門亭
五右衛門くんのブログです
クッキーとの毎日
クッキーくんのブログです

 
。。。。。。。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧