ほわいと ☆ ないと


箱入りむすこ・・カーンです。
by kahn_kun
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あおぞら。

d0069200_1024559.jpg数日前のことです。
朝の慌ただしい時・・・
お洗濯を干す合間に 上を見上げると
こんな清々しい空でした。

子供達が小さい頃は空なんて見てる余裕がありませんでした。

よく青空や星空を見上げるの・・
最近なんです。


幸い、おかやまの空は澄んでいて それに広くてどこまでも見えるから
デッカイちきゅう・・空はどこまでも繋がっているんだなぁ と思えます。

カーンにもこの綺麗な空が見えているのでしょうか・・・
ワンコは目があまり良くないっていうし、、、
でも 空気の匂いや 風の音なんかで感じているのでしょうか

みなさんの空・・・どんなんですか???
[PR]
by kahn_kun | 2005-10-27 19:30 | いろいろなこと

戦いの跡。

d0069200_235687.jpg連日の連敗つづきで・・
興が冷めてしまったカーン弟。
応援グッズも投げ捨てて。。。。。。。。

「もう見ない!」と言っては
他のチャンネルに変えて・・・
また日本シリーズを見て・・・
の繰り返しです。

もういい加減にして( ̄ー ̄) と言う姉。。。

大きい音はキライですぅぅぅ・・・・・
と言っているであろうカーンでした。
[PR]
by kahn_kun | 2005-10-24 18:01 | baseball

トラちゃん田んぼ。

待ちに待った 日本シリーズが始まったので
 我が家ではTVの前で盛り上がっています!!

そんなタイガース日本一を祈願して・・・
トラちゃん田んぼ の収穫祭が行われたとTVニュースで見ました。
    ↓ ↓ ↓

d0069200_23523778.jpg今年で3回目。
 タイガース柄に設計し田植えをした田んぼです。
稲の他 赤米・黒米など6種類の古代米を使って 
鮮やかな模様を出しているそうです。
d0069200_0351870.jpg

       国体のマスコット
          ももっち →



そして 10月9日、 収穫祭が行われたそうです
タイガースファン約500人が 優勝と収穫を祝って稲刈りをしました。
収穫された古代米約300キロの内 100キロのお米が
阪神球団に送られたそうです。
d0069200_0244851.jpg

来年は見に行くよ カーン! ▽・w・▽

[PR]
by kahn_kun | 2005-10-22 20:26 | baseball

Border。

d0069200_22404169.jpgd0069200_2244352.jpg

先日 お願いしていたカーンのタンクトップが届きました♪
ワンちゃんの手作りオーダーお洋服のお店・・ 『 KEILAND 』
ぶり~の服ははじめてだったそうですが 体型なども調べてくださって
ていねいに作っていただきました。。。
背中に K のワッペンも付けてもらい
ニンッ♪♪♪ ってすましている カーンさんです

=з=з=з=з=з=з=з=з=з=з=з=з=з=з=з=з=з=з=з=з=з=з=з=з=з=з


そして夕方・・・
明日から 『 おかやま国体・秋季大会 』 が始まります。
我が家の学区にも少年ソフトテニスの選手の皆さんが民泊されるそうで・・
みんなで歓迎しようと 近所の公民館へ行ってきました。
ご近所の方や 小学校の子ども会やらPTAやらの関係の方などが集まっていました。
ここ地元では 「 もてなすんジャー 」 と言って 盛り上がっています♪
d0069200_23375082.jpg


カーンも 薄暗い中連れてこられて・・・

     『 帰りたいんジャー!! 』 
[PR]
by kahn_kun | 2005-10-21 23:28 | カーンくん

OH~NO!!

休日だった昨日・・ハードな一週間の疲れを癒そうと
 「今日はだらだらするぞ~」と決意。
化粧も・・・・・え~い面倒だっ や~めた! とスッピンのふけ顔。

・・・しかし そんな時に限って、アンチ散歩派のカーンさまが 歩いてくれます(涙)

夕方、、ドアの所で外の方をみつめフリーズ |`´|
ゲームに夢中だった息子を 「きっとサッサと散歩おわるから・・」とむりやり引き連れ・・ 
念のため日差しよけのバイザーを着けて出発♪
d0069200_19303334.jpg
まぁ それが楽しそうなオシリ。。。
 いつもはその角で曲がって
 家に直行するのに・・・
アレ?? カーンくん! どこまで行くつもりなん?? 
ちょっと待ってよ! シミ できるが~(^。^;)
d0069200_19293726.jpg
先週のうす曇りとはうって変わって 
ぉ昼間もぽかぽか陽気だったし
お陽さんもだんだん沈みかけて 夕陽がキツクなってきた
あっしまった!!日よけ止め位ぬっておけばよかったっ

唯一の救いのバイザーを目深にかぶって
ジャージ姿の変なオバサン。 
めったに歩かないカーンが歩くのですから
行かないわけにはいきません  ( ̄▽ ̄)
d0069200_21234877.jpg
我が家のまわりは住宅街ですが 少し歩くと田園風景。
カーンに引っ張られて 一面小麦色の田んぼの畦道に。

そうです 稲刈りが始まっていました。
田植えの時から数ヶ月・・夏にはキレイな緑いろ
そして黄金色に変わって行きます。
こんな ちっぽけな色の変化にも
日本って いい所だなって思えます。

田園風景と外国犬・・・ミスマッチでしょうか?? 
[PR]
by kahn_kun | 2005-10-19 21:32 | カーンくん

兄弟。

すっかりブログもご無沙汰しております。
連日の激務?!と 休日のサッカー三昧(←息子です)。。。
日曜日には駄目押しの 「親子サッカー」 で、、身体はギシギシ言ってます(涙)
「親子サッカー」とは・・年2回、、いつもお世話になってる練習グランドの草取りをして
その後 「母vs低学年」 「父vs高学年」 、、、OBの中学生も招いて ゲームをします。
役員のお母様方が 手作りのおでんやぶっかけうどんをふるまってくれたり・・
おもしろ楽しく(?) 朝から夕方まで 繰り広げられる催しです。

子ども相手のサッカーには。。。。。 
「若いお母さん 出て出て~!!!」と・・
 4年生の母としては もちろん走らされるわけで。。
『子どもは若いけど・・・ 若くないし あたし・・』と思いつつ 渋々出場。
しかし出たら出たで ちびっ子相手に本気になる母達なのです。
・・・が、勿論 足がついていける筈がなく あえなく敗退。。。。。。
そして 筋肉痛がのこりました(涙!!!)

((;=°3°=))~♪((;=°3°=))~♪((;=°3°=))~♪

d0069200_10102157.jpg

いつも仕事から帰ると・・ カーンは ゲームをしている息子の横にひっついてます。
ある時は膝の上に乗っていたり・・ある時は手に持っているコントローラーの上に・・・
それは まるで兄弟のようです。
カーンが我が家にやってきたのは・・・姉→5ねん  弟→1ねん。。。のときです。
 『 弟ができた! 』 と喜んでいたのは つかの間でした。

キャーキャー騒いだり チョロチョロする息子を明らかにバカにした様子のカーン。
お菓子やパンを持ってる息子のスキを狙っては パクッ!! といったり
ちぃっさな尖がった歯で ガブガブしてみたり・・
ワンコは家族の中で順位をつけるといいますが まさにそれです。
息子は あっという間に カーンの弟 になってしまいました ┐(´~`;)┌
でもその姿は 「オレが守ってやるからな!!!」
 とでも言ってるかのようにも見えます (・ロ・ )( ・ロ・)
[PR]
by kahn_kun | 2005-10-18 15:43 | カーンくん

はじめての賞。

連休だった2日間。。カーン弟のサッカーの試合でした。
いつもはボロ負けのわがチーム・・昨日今日は違っていました。

ちっさい1年2年の子も入れて、、フルメンバーが揃って やっと11人。
だから いままでの公式戦では勝てた事がありませんでした。
しかし・・ここ2日間の試合は 8人制
やっとチャンスが回ってきました v(=^○^=)v

d0069200_21414218.jpg
日曜日・・・後半1vs2 で負けていた中
終了間際、息子の同点シュートでPKに・・
GKに代わった息子は、、
2点入れられたものの 一人は抑えて。
最後は2年生がゴールを決めて・・・
☆ 初勝利 ☆ ←揉みくちゃにされる2年生です

d0069200_21583046.jpg
そして今日・・・
昨日の喜びを味わった良いテンションのままで、、
試合に挑みました (o∩_∩o)
 『5vs1』 『3vs0』 と 2連勝!!
あとの試合は負けてしまいましたが。。。
ブロック第3位 に輝きました!!

d0069200_22122696.jpg
大事な賞状までいただきました。
がんばっている子ども達に いつかは勝たせてあげたい・・
と願ってきた母たちでしたが、、こんな大きな賞を取ってくれるとは。。。
とっても 良い思いでができました♪

d0069200_22202096.jpg
帰宅すると、、、、、
連日待ちぼうけをくらったカーンくん
あんたは おうちで夢の中だったのね。 

この癒し系に
疲れも吹っ飛びましたっ♪ 
[PR]
by kahn_kun | 2005-10-10 21:56 | soccer

ぷち・おたく。

d0069200_9435949.jpg

今、なかなか手に入らないものがあります。
それは、、、ぶるてりあのフィギュア です。
ひとつ ¥190。 中に何が入ってるかわからないから、、袋の上からさわって 
これかな??って   ちょっとオタクっぽいかな。。。。。
d0069200_9465593.jpg
厳選の結果 出てきたのがコレ→
なかなか欲しいものは当たらないもの・・・・・

これは、、、
人形作家の朝隈俊男さんのシリーズ
他にも 猫シリーズなどもあって 
シュールなかんじがたまりません。
d0069200_9583581.jpg


闘犬ちょきん箱のモデルになったフィギュア
以前 カーン父が手に入れた中古品です。

いい味 出してるでしょ \(◎o◎)/!
[PR]
by kahn_kun | 2005-10-04 09:52 | いろいろなこと

お鼻が寒いの。

d0069200_16334876.jpg
ここのところ 昼間は暑いですが、 朝晩は肌寒い日があります。
そんな時は 決まってお鼻を隠して寝ている
カーンであります。
PCの中の ぶるてりあのお友達も
同じ格好をしていたり・・・
昔、実家で飼っていた 狆とミニピンは そんな
格好しなかったから・・
はじめて見た時は 少しビックリでした!!
うすピンク のお鼻を手で隠して、、、
ス~!ス~!ス~!
薄毛だから よっぽど寒いのでしょうか・・・・・・

d0069200_16283798.jpgd0069200_1629316.jpg

↑↑↑ 箱犬変形バージョンです


そして 遅ればせながら・・・ 

祝!阪神優勝!!!


d0069200_16433151.jpg


優勝記念に・・

阪神タイガース 今年のキーワード

『 J F K 』 の  こと

藤川 球児投手 です ☆ ☆ ☆
[PR]
by kahn_kun | 2005-10-02 16:52 | カーンくん


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
。。。。。。。


ぶるてりあ日和
ドットくんとJoeくん
ドットママの楽しい毎日
momo's room
momoちゃん  
お父さんがいっしょです
ミントの部屋
ミントちゃんと
フェンネルくんのhp
La de casa RALPH
ラルフくん
カッコいいhpです
斉藤フェスターくん
フェスターくん
にぎやかな毎日です
FULL GALLOP!!
福岡のロメオちゃん
カーンの兄妹です
モモカちゃんのページ
モモカちゃん
お父さんがいっしょです
小春といっしょ
アイパンチが可愛い
小春ちゃん
☆彡ブルナの隠れ家!!
家族の人気者
ブルナちゃん♪
テン♂&チェリー♀の
ブルテリアな日々

テン&チェリーちゃん
のブログです
五右衛門亭
五右衛門くんのブログです
クッキーとの毎日
クッキーくんのブログです

 
。。。。。。。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧