ほわいと ☆ ないと


箱入りむすこ・・カーンです。
by kahn_kun
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

春はまだかい・・。

d0069200_22254914.jpg

久しぶりに車に乗ったカーンさん。

なぜか外をみつめるワンちゃん達。

流れる景色・・

どんな風に見えるのか不思議に思います。




°。°。°。+ ° °。°+ ° °。°+ ° °。°+°。°。°。+°。



d0069200_22301383.jpgd0069200_22383125.jpg

梅・・まだ咲いていました。


d0069200_22322463.jpgd0069200_22324277.jpg
フリスビーに少し反応してみたけれど・・

やっぱりや~めた!!!

あきらめだけは早い方です (ノ∀`*)


d0069200_2242060.jpg
帰りたい光線を発する背中・・。

つまらないワンコです ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
[PR]
by kahn_kun | 2006-03-21 22:47 | カーンくん

王ジャパン と サスケ。

みなさん 見てましたか?? ・・・王ジャパンの決勝戦。

今日も初回に4点が入ったものの ハラハラさせられました(x_x)

決勝にくるまでの道のりが さらに盛り上げてくれたかのようですね。

。。しかし イチロー選手の前日のインタビューは

ドラマ・古畑任三郎をおもいだしてしまいました (o^□^o)


\(。・∀・)<<★祝☆オメデトウ☆祝★>>(・∀・。)/


野球の話をもうひとつ。。。。。。。
d0069200_2262011.jpg
日曜日・・倉敷マスカットスタジアムで 『 阪神 vs 広島 』がありました。

こちらも [8 対 3] で快勝だったようです。

d0069200_2264575.jpg

猛虎の方から こんなステッカーを頂いて
喜んだカーン弟でありました。



フ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


父と息子が野球観戦に行っている間に カーン姉と岡山の地下街へ。

”サスケ”のミニライブを見ようと行ったのですが・・・

人・人・人の波!!!

ミニチュアの母と娘には見えるはずがありません。

人ごみに紛れて しかたなく 歌声だけは聞いてきました

・・・でも 売れているのに、、 どうしておかやまの地下街に???

『 卒業の日 』・・・よい唄でしたョ ♪
[PR]
by kahn_kun | 2006-03-21 21:38 | カーンくん

小春まま’くっきー。

今日は 雨。
おかげでサッカーの練習試合が延期になったので いちにち・・自由です!

ホワイトデーが近いので カーン弟とクッキーつくりをしました。
先日 小春ちゃんのままさん に教えていただいた

『 しんれんすう 』という中華クッキー。

さっそく作り始めようと PCを開いていたら・・・・・・

d0069200_222978.jpg
.....絶句!

さあ気を取り直して・・・計りましょう( ̄ー ̄)

d0069200_228964.jpg
d0069200_22114316.jpg

ここで難題。
この計り・・目盛りが100gごとなので 
「1目盛りは さぁ何グラムでしょう??」
「ここまで50gで、、目盛りが10あるから・・・・・
割り算だ...よ..ね..... 50÷100??」

「ええ~~~????? なんでそ~なるん!!!」

だ~から・・・・・
って算数も入りながら やっと粉たちを計り終えて

d0069200_22234512.jpg



d0069200_2225484.jpgd0069200_225568.jpg
ラードをウニ~って搾り出して お砂糖とまぜまぜ。

なんとボールも作り出す始末。







d0069200_22575494.jpgd0069200_2302273.jpgたまごもまぜまぜ・・
お粉たちもまぜまぜ


ラップに包んで冷蔵庫へ

「また会おうぜ!!」





d0069200_2384235.jpgd0069200_238586.jpgくるくる こねこね。
大きさも形も ばらんばら

姉さんも加わって いろんな形つくってみたけど・・




d0069200_23132063.jpg


みんな同じ形になっていて、、爆笑(´・ω・`)
小春ままのクッキーとは大違いです。




姉さんのギャル文字で書いてもらい
こんなステキなプレゼントが出来上がりました。
お味の方も なかなかのもんです。
子ども達と こんなにじっくり お菓子作りをしたのは久しぶりです。
途中 楽しさのあまりわが道を行く息子に冷や汗タラ~でしたが・・
たのしい一日をすごせる事ができたのも 
小春ママさんのおかげです(o^□^o)


d0069200_2321086.jpg

[PR]
by kahn_kun | 2006-03-12 22:03 | いろいろなこと

ドラえもん と スキマ犬。

d0069200_22352130.jpg

日曜日・・久しぶりにサッカーがお休みだったので カーン弟とふたりで
映画・ドラえもん『のび太の恐竜2006』を見てきました。
毎週金曜のTVのドラえもんの時に 映画の予告が流れるのですが、、
感動のシーンと共に スキマスイッチの曲が。
さらに・・その夜のMステにも スキマスイッチが登場。
もうこれは見に行くしかないね。。って行ってきました。

のび太くんが見つけた大きなたまごの化石。
それを大切にあたため続けて 生まれた恐竜の赤ちゃん・ピーすけ。

りっぱな恐竜になっても のび太の事を慕うピーすけ。

大きくなりすぎたピーすけをタイムマシンで一億年前に戻って 
家族のもとに帰しにいくお話・・・。

2時間近くあるお話なのに 
小さい子どもを飽きさせないドラえもんの魅力はスゴイ!

最後は泣かす・・泣かす・・ 。°°・(;>_<;)・°°。
エンディングでスキマスイッチも 泣かしてくれます。

d0069200_23304794.jpg

映画の後 タ○ーレコードで 
カーン弟と共同出資でCDを買ってしまいました。
初めて買ったCDがスキマスイッチなんて・・現代の子はちがいます。
母の初めて買ったレコード。。。フィンガー5だったかしらんo((=^♀^=))o


d0069200_23355297.jpg

家に帰ると・・・白い恐竜がドラちゃんを襲う(><;)!!

d0069200_23361426.jpg

もしドラえもんの道具が手に入るのなら
この『 スキマ犬 』と会話する道具が欲しい・・です。

[PR]
by kahn_kun | 2006-03-06 22:45 | いろいろなこと

おひなさんとねずみくん。

d0069200_20434672.jpg

昨日 ようやくお雛さまを出しました。
そういえば、、去年はなんだかんだで出していないので2年ぶりです。

14年前・・亡母と雛人形を選びに行ったのが昨日の事のようです。
当時マンション暮らしだったので あんまり大きいのは買えなかったのだけど
お店で見ていたら けっこう迷ってしまったのを思い出しました。

一段飾りにしようか・・三段にしようか・・・って。
で、結局 お道具のついた三段飾りにしたのですが、、、

実際部屋に飾ってみると これがけっこう大きい! 
お店で七段の大きさと比べたら小さく感じたのに・・・って。
d0069200_21473088.jpg


そのお雛さん・・カーン姉が小さい頃は早くから飾って 
一緒に写真をとったりして。華やかだったのに・・・・・・・・・
ここ数年は『もう出さなきゃ!』って義務的になってきています。
もっと大事にしないといけませんね 
フ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



そして一大事が発覚しました!!
パパが、雛人形の台をクローゼットから出していた時の事です。
台の箱の奥から なにやらコトコト音がしたらしいのです。
もしや箱の中に何かいるのか?? と耳をすますと。。。。。
壁の中から聞こえてくると言います。
パパ曰く ねずみが尻尾を振ってる音だと。
d0069200_2195619.jpg

こんなねずみ・・・???
だとしたら可愛いのですけど。


即行 ハウスメーカーさんに電話で問い合わせてみると。。。
ネズミを殺す薬は 死んでから臭くなるそうであまりよくないそうです。
薬を食べてからも少しは動くので 何処で死んでいるかわからないようです。
くっつくシートタイプのものを置き 時々確認して見てくださいとのこと。

屋根裏へ通じる点検口と 洗面所の床の点検口を開けてネズミ捕りシートを設置。
もちろんパパのお仕事です。
母は その点検口を開ける勇気もありゃしませ~~~ん(v_v)

この家は1999年に完成したので 築6年。
ここ数年前から ゴキちゃんも出没するようになったし。
なんだか暖かくなるのが憂鬱です 

<‥^ )~


  
[PR]
by kahn_kun | 2006-03-01 20:51 | カーンくん


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
。。。。。。。


ぶるてりあ日和
ドットくんとJoeくん
ドットママの楽しい毎日
momo's room
momoちゃん  
お父さんがいっしょです
ミントの部屋
ミントちゃんと
フェンネルくんのhp
La de casa RALPH
ラルフくん
カッコいいhpです
斉藤フェスターくん
フェスターくん
にぎやかな毎日です
FULL GALLOP!!
福岡のロメオちゃん
カーンの兄妹です
モモカちゃんのページ
モモカちゃん
お父さんがいっしょです
小春といっしょ
アイパンチが可愛い
小春ちゃん
☆彡ブルナの隠れ家!!
家族の人気者
ブルナちゃん♪
テン♂&チェリー♀の
ブルテリアな日々

テン&チェリーちゃん
のブログです
五右衛門亭
五右衛門くんのブログです
クッキーとの毎日
クッキーくんのブログです

 
。。。。。。。
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧