人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほわいと ☆ ないと


箱入りむすこ・・カーンです。
by kahn_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猛犬話①

平常心のカーンって‥
ぐうたら寝てばかりで おとなしいワンコだけど ある時 豹変する
まず 爪きりや耳そうじは無理。 ギャオギャオ!!と美白の顔を真っ赤にして怒り出す。
猛犬話①_d0069200_025967.jpg

  思い返してみると まだ1歳前の小っちゃな小ヤギだった頃
耳がジクジクしてきたので 病院で耳の中に入れる液体の薬をもらった。
ものすごく嫌がったが まだ小さかったから なんとか押さえつけて治療していた。
ところが1歳半を過ぎた頃 再び 「お耳しようか~?」と手を出したとたん・・・
急に ギャオギャオ→!!! ガブっ~と牙をむいた。
こっちも あまりの恐ろしさに ギャ~っと逃げた。
手からは流血・・みるみる腫れて・・・ 痛いは 情けないやら。。。
それ以来 体の手入れは猛犬に変身するから厳禁。
よっぽど お耳がトラウマになったのか・・・
最初にキレた時 もっと強い飼い主を示していたら良かったのだろうけど。
やっぱり あの怒り面は 最強! 恐怖でこちらがパニックになる。

3歳を過ぎた今では ガブリっといく事はなくなったが 嫌な時はガウガウ~。
カーンも 悪いことをしたと認識して 反省するのか、
すぐ耳を平らにねかせて 震えながらゲージに入って行く。
これもカーンの成長だろうか・・・

気長に気長に 付き合っていこう 猛犬カーンくん!

  
by kahn_kun | 2005-06-21 23:28 | カーンくん
<< ハ~レム♪ うしくん ☆ カーンくん >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
。。。。。。。


ぶるてりあ日和
ドットくんとJoeくん
ドットママの楽しい毎日
momo's room
momoちゃん  
お父さんがいっしょです
ミントの部屋
ミントちゃんと
フェンネルくんのhp
La de casa RALPH
ラルフくん
カッコいいhpです
斉藤フェスターくん
フェスターくん
にぎやかな毎日です
FULL GALLOP!!
福岡のロメオちゃん
カーンの兄妹です
モモカちゃんのページ
モモカちゃん
お父さんがいっしょです
小春といっしょ
アイパンチが可愛い
小春ちゃん
☆彡ブルナの隠れ家!!
家族の人気者
ブルナちゃん♪
テン♂&チェリー♀の
ブルテリアな日々

テン&チェリーちゃん
のブログです
五右衛門亭
五右衛門くんのブログです
クッキーとの毎日
クッキーくんのブログです

 
。。。。。。。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧